花粉症の自覚がなかった驚きの症状 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
3月の上旬からまぶたがはれ上がり
周囲の人に介護が大変で毎晩泣いているのでは…とご心配いただいていたのでは…と思うくらいな強烈な顔つきになっていました😓

あと唇の上の部分が荒れていて(こちらはマスクで隠していました💦)います。
 
ケアマネさん③にもご心配をいただき、病院受診(メンタル)を勧めていただいていました。
 
ひたすらリップクリームを塗ったり、まぶたにもワセリンを塗ったりして
いたのですが…全然良くなるどころか悪化し…
ついに皮膚科を受診したところ…
 
「これ花粉症ですね」とあっさり言われ
 
「????」
「鼻も出ず、目もかゆくなく、まぶたと唇の上が腫れてヒリヒリする
花粉症はあるのでしょうか?」
 
「普通にありますよ」
「花粉症は鼻だけじゃないんですよ」
 
「しっ知りませんでした ありがとうございます」
 
まぶたに塗る眼軟膏とステロイドとベポタスチン(花粉症の薬?)を処方して
いただいて飲んだら…
だいぶ軽くなりました💦
目もだいぶ開くようになってきました!
 
約一ヶ月 なんとか自力で治そうと気合で頑張っていましたが
もっと早くいっていれば楽だったのに😭
 
花粉症とは
鼻が出て目がかゆくてたまらない」と毎日絶叫している
子ども達(二人ともアレルギーもちで 上はスギ、(卵は克服しました)、ハウスダスト 下は スギ、カビ、そば )
がいて大変だなあと思っていたのですが、まさか自分もとは思っていませんでした。
 
花粉症の方は耳鼻科でパッチテストをみなさんされていらっしゃるのでしょうか。

スギの他にひのき?ブタクサ?(秋?)も反応して秋にこの顔になるのかと思うと
病院にいってパッチテストをしてみようか悩み中です。
(豆腐メンタルなので痛かったらどうしようと考えています。)

今年から まさかの症状で花粉症デビューしました🌲💧

花粉はもう終わりに近づいているのでしょうか…。
母にはあんなに薬を飲んでもらおうと必死になっていたにも関わらず自分の事だとうっかり薬を飲み忘れ…
そうするとたちまち,まぶたが腫れてきて花粉症を実感しています😭。
 
花粉症のみなさまどうぞご自愛ください。
今年花粉症デビューしました。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 


◆目次◆

母の奇行▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら