ケアマネさんに相談と提案を受ける | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします



✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。


書き方が悪く申し訳ありません😭

追記を下記にさせていただいております

 

ケアマネさん②にご連絡を取らせていただき

母の暴言に対するお詫びをさせていただきました。

 

今までの暴言でデイさんでご迷惑をおかけしたり

病院を変えたり、アパートを1ヶ月で文句を言って引っ越しをしたり

すべて思い通りにしないと気が済まない状況をすべてご存じな

ケアマネさん②から

ご提案をいただきました。

 

 現ケアマネさん 

 保健士さん?ケースワーカーさん?ではないと思うのですが…

(ケースワーカーさんもソーシャルワーカーさんも違いがわかってなく申し訳ありません😭)

 

二人でサポ―ト体制をとっていただける事になりました。

追記 ケアマネさんのメンタル対策で二人体制という名目でお二人でお越しいただいたのは最初だけでした

(母がお手数とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。)

 

現ケアマネさんにひどい暴言を言っているにも関わらず親身になっていただき感謝の気持ちでいっぱいです





◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら