【家政婦は見た!】の様な義父と(主人と)子供たちとの生活 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
義父と主人と子ども達との暮らしですが・・・
親世代(義父) 自分世代(主人と私)子ども世代が住んでいて…
 
義父の時代は良しとしていた物が現在だとそうでなかったり
現在の価値観とは違っていたり・・・

教育好きな義父の指導方針は保育園時代から我流で勉強をさせようとしたり・・・😭
学校で1日何があったか気になるご様子で無断でランドセルを開けるので…

ランドセルの中身や大事なものはスーツケースにいれていました💦
 色々苦労をさせてしまいました😭
 
主人は現在は単身赴任で一緒にはおらず 認定調査の話をするのですが話が進んでいない状態です💦
 
義父は介護拒否の母と違い、ヘルパーさん大好きなタイプなので
主人が帰ってきたら現状を話してすすめていきたいと思います。

母の場合は母に内緒で私がこっそり進められたのですが…

義父の場合は…主人が義父の状態を分かっていないので説得するところから話していきたいと思います。

主人は義父の特性についても身内だからなのか寛容で…認知についても年相応だからと認めたがらなさそうですが…がんばりたいと思います🔥

◆目次を設定しました◆

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら