母の奇行【今後のタバコについて話す】 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
母の不満や孤独間を聞いて本人も
かなりストレス溜めていた事に…
 
あの(拾っていた)タバコは電子タバコで火をつけるタイプではない。
 
コロナの時期に拾って人が口をつけた部分に自分が口をつけてコロナに感染したらデイサービスにも行けないし、入院することになるよ
と話すと分かってくれました。
 
コロナや入院はキラーワードだった様です!
 
タバコを吸うなら火をつけるタバコをお店で買って火の元はしっかりする様に空の容器に水を貼ったものを用意しました。
 
娘にここまでされるとなんか吸う気失せた
と言っていて…ほっとしました。
 
【母の奇行】長くなってしまいすみませんでした😭




そこのアナタ、カモられてませんか?

キャッチコピーに惹かれマンガなので読みやすくとてもためになりました!

高齢者から搾取する悪辣業者…。老人たちに寄り添うフリをして囲い込み、家の不当な売却にまで追い込む非道な手口や屋根の工事詐欺、マルチ、地方創生、貧困ビジネス等触れています
母が認知症になって悩んだ時から今でも読み返し学ばせていただいています母にも老健で似たような事があり1と共にバイブルにしています。イベントバナー


◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら