【必殺技】母に薬を飲んでもらう | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

母に飲んでもらいたい
ドネペジル
抑肝散
でしたが抑肝散は漢方で穏やかにもなるのではと期待していましたが…1回飲んで
「不味い」
と怒り断念しました😭

一時期貼るタイプの方がデイサービスさんにお願いしやすいかと思い、変えていた時期もありましたが…
うちは自分でも貼り…撮り忘れて何個もついていたり…放置で肌が荒れたりもしました😭

錠剤の方がよいという事になりました。


そこで通販注文大好き カンタンスマホは肌身離さずの母に

【必殺技】

強制的に8時に音を鳴らしスマホ画面に通知作戦!!

を発動しました。

母のスマホのGoogleアカウントを使いカレンダーで通知をさせました


スマホ画面にお薬手帳飲んでねと通知し

これはもう完璧!!


と思いましたが…

おっ恐るべし!!母の逆襲が待っていました…😱💦