【そして僕は途方に暮れる!!】 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

すみませんっ🙇‍♀️
大澤誉志幸さんの5枚目のシングル
そして僕は途方に暮れる
引用させていただきました🙇‍♀️

前回の最大にして究極の奥義がぁぁ😱💦

母もアレクサが話してくれるし
おはよう
行ってらっしゃい
おやすみ
アレクサに言ってもらえば寂しくないかな孫の写真も画面に映るし音楽も聞けるし
さすが最終奥義 アレクサと思っていましたが…

母にしばらくアパートに来るなと
言われて1週間後…

アレクサ…
呼びかけても返事がない
ただのしかばねの様だ…
※ドラゴンクエストの名言引用させていただきました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ずっとずっと大好きでリメイク版3やドラゴンクエスト12を心待ちにしています。

アレクサ コンセント抜かれて床に転がっていました😱💦
母 「毎日夜中もうるさい」
※夜中はスリープにしてます。
20時に「そろそろ寝る時間かなおやすみいい夢見てね」とアナウンス設定が最後です

「お薬飲んだかな」⇒薬服用誘導

「そろそろデイの時間かなストーブと火の元気をつけて 鍵かけていってらっしゃい」⇒火事や防犯の問題も解決!

これらの声掛けが母にとって…
指図するな💢うるさい💢
となってしまった様に思います😭

母に寂しくなく 喜んでもらえて 薬の時間をアレクサに優しく言ってもらい完璧だったつもりの最終奥義は私の1人よがりでした😭

その後…
薬は毎日飲めないなら効果期待できない
副作用で怒りっぽくなっている可能性あるので今は中止しましょう。
先生からお言葉をいただき今は飲んでいない状態です。

追記
お薬と病院の件でたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです✨
次回受診の際、再度お話してみたいと思います。

母の家で横たわっていたアレクサは、現在
お風呂の前の洗面所にいて幸せに?暮らしています😊毎日子ども達にセカオワや米津玄師さんやYOASOBIのリクエストを受け大活躍中です。

そこのアナタ、カモられてませんか?
衝撃的なキャッチコピーに惹かれマンガなので読みやすくとてもためになりました✨

高齢者から搾取する悪辣業者…。老人たちに寄り添うフリをして囲い込み、家の不当な売却にまで追い込む非道な手口や屋根の工事詐欺、マルチ、地方創生、貧困ビジネス等触れています。

イベントバナー