デイサービスに不満をいう母 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

実家にいた頃は毎日ヒマだつまらないと

いう事が多く、

デイサービスに通ってもらえば

週3は1日お昼ご飯も食べれてお風呂も

入れて利用者さんと一緒に過ごせ

しかも送迎つき!!

母も喜んでくれると思っていましたが…


①ご飯がおいしくない

→本人は認めていませんが…自分ではもう料理を作るのは…

②自分以外はみんなぼけている(失礼な表現で申し訳ありません。)

→母は認知症で要介護2ですがプライドが高く認めません

追記

スマホの着信を調べたら…デイサービスから帰ってすぐに通販番組に電話しているタイミングが多かったです

母は状態が重い利用者さんをみて

ああなりたくない(失礼な表現で申し訳ありません)と思い

特に膝サポータ 骨を強くする系サプリ 脳活性化するサプリ等を注文していました

通販タグを入れていたにも関わらず書きそびれていて申し訳ありませんでした🙇‍♂️

③つまらない

→家にいる方がつまらないと普段言っていますが文句を言う時は頭から抜けている様です。


ケアマネさんががおっしゃっていた様に

ないもの(引っ越す前の実家暮らし)を美化し不満を言い、八つ当たりをしている様に感じました。


今後気に入らないものは、自分の前から排除しないと気が済まない性格に変貌していきました。