1人暮らしの母を私の近所に来てもらう様に説得 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

もう何十年も住み慣れた場所で

1人暮らしをしている母

でも…このまま1人暮らししていいのか

周りには坂も多く、周りにお友達もいない


歳を取ってから新しい場所で馴染めるのか…

どちらが正解なのか

でも母か近くに来てくれれば

守れると信じ3ヶ月説得を続け


母は実家を離れ私の近くのアパートに住む事を決心してくれました。


(うちには主人の父と同居しているので母と同居はできませんでした。)



◆母のベットマットを守ってくれています



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー