「お母さんになった女性のお教室」(仮称)へのおもい | 「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の積み重ねが未来へと続く
身体の機能向上を目的としたお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

【「お母さんになった女性のお教室」(仮称)へのおもい】

 

夏が到来しこれまで少しづつ蒔いた種の芽が生えてくるころですね。

元気いっぱいの季節になりました。久しぶりの投稿です!

 

前から構想しているお教室を8月にモニタークラス開催したいと考えています。

仮称ですが「お母さんになった人のお教室」です!

 

妊娠期から出産、赤ちゃんが日々成長する姿は毎日がミラクル!

喜びと不安も全部ひっくるめて大好きな人たちと共有したい素敵な時間。

同時にお母さんになった人は重労働は否めない。

 

私が考えるお教室は、まさにその時期のお母さんの体を労ってあげたいのです。

 

心と体は確実に影響しあっています。

体の状態が良いと心は軽く、素直に喜びや感動もキャッチしやすいです。

 

体に全く不調なことがなく、呼吸も深くできる状態はきっと当たり前のことだと思いがちですが

妊娠から出産を経た体は、がたがた、ぼろぼろ。

そんなオノマトぺでの表現は「そうそう!」と共感できるほど」大変な状況なんです。

 

でも視点を変えると、妊娠から産後でいったんリセットされた体は、

ちゃんと立て直すと妊娠前の体より整うとてもよいチャンスなんです!

 

出産のために腱や靭帯をゆるます「リラキシン」というホルモンの影響で

体の要である骨盤周りがゆるんでいて重心がとりにくい感覚があると思います。

 

今の期間をしっかりとヨガや体操などで自分の体を整えることができたら

体も健やかで心にももっとゆとりが生まれ、ご家族やお子さんにもっと笑顔が増えると思います。

 

そしてなにより子育てには仲間が必要です。

年齢職業は関係なく、正に今の自分と同じ状況の仲間はなんとも心強いものです。

お教室は4名までのセミプライベート空間です。

 

 

お子様をどちらかへお預けすることなくご一緒にご参加できる空間

「お母さんになった女性のお教室」(仮称)の安心安全な場所で体を整え、

子育てに一番大切なことをまなぶお教室をつくろうと思っています。

 

 

私は気軽にご参加できるマタニティヨガ体操や、産後ヨガのクラスを11年開催してきました。

同時にプライベートレッスンにてより学びの深いレッスンを開催したいと思っていました。

 

おひとり、おひとりに合った学びが必要だからです。

実は産後1年以内のママにはたった3つのことだけを学んで頂ければ十分なんです。

 

お教室の内容が決まりましたら、まずはモニタークラスを開催させていただきます。

ご興味ある方へ日程や場所などをお届けさせていただきます。

ので下記の公式ラインへご登録をよろしくお願いいたします。

予定は8月半ば @中城南上原近辺のスタジオで開催させたいただきます。

 

気になる方はぜひ内容だけでも確認してくださいね。

 

↓↓↓

 

「お母さんになった女性のお教室」(仮称)