「上の子とパパがよく衝突して けんかになるの」 | 「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

心地よく温かいヨガの時間、
過去の思い出に触れるような懐かしい感覚を味わいながら、
自分自身と向き合い心身を整えていく。
安心して自分の内側に向かって深く掘り下げていくことができる。

もうすぐ父の日ですね。
EQ絵本講師®︎になってから
よく耳にする様になりました。

「上の子とパパがよく衝突して
けんかになるの」

仲良くしてほしいし
信頼しあってほしい。
でも幼子の方をパパよりかばってしまい。
パパが寂しそうです。

パパもどう対応してよいか
わからないことも多いしね。




そんな2組のママに
この絵本をパパとママで読んで〜。
とご紹介しました。

パパとママの考えは違う。
全て一緒ではないけど
子を思う親の気持ちはおんなじ。
だから違っていい。

そのうちらしくカスタマイズされ
唯一無二の愛しい子へと成長する。

2016年のノーベル文学賞に選ばれた
ボブ.ディラン。彼が息子に作った歌。
「Forever Young」はじまりの日。

これを読むと、父でもあり男性の壮大な主観に気づきます。

「むすこよ」は親を思う子の気持ちがより大きいことに気づきます。


感じることは様々ですが、
父の日を前に
ご夫婦でぜひ読んで
お互いが感じたこと伝えてみてくださいね。
きっと素敵な父の日になります。
オススメします。