ネガティブな感情はだめ? | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

【ネガティブな感情はだめ?】


メンターをされている方が
かつて話してくださいました。

「ポジティブになりたいです。」

と相談にいらっしゃる方がとても多いそう。


ポジティブな事にも
実はマイナスとプラスが存在し、
ネガティブな事にも実は、
マイナスとプラスが存在しています。


つまり、良いもの悪いもなく
この世は全て表裏一体。
それに気づけば全ての感情をただ俯瞰するだけ。
でいいんだよ。に気づきます。

「今子供の事でイライラしてるんだね〜。」
「上手くいかなくて、くさくさしてるんだね〜。」
みたいに自分の気持ちを自分が受け入れる。
自分の感情を受けとめてもらえると
安心するじゃない。
そんな感じ。
むりに「イライラしてるかポジティブになろう!」なんて自分の気持ちは置き去りじゃん😢

まずはよしよし、するように自分が自分のを受け入れて(いつも誰かが自分によしよししてくれるわけないので)


頭ではわかった!と思っても
思考がぐるぐるしたら
おススメの方法がありますよ。


ネガティブな感情になっている時って、
言葉に敏感になりませんか?
自分にとって必要な言葉をしっかりアンテナを張って聞き取ってるんです。


だからこそ、そんな時は
静かな時間を大事にして、
言葉をないがしろにしない
良質な絵本をおススメします。

きっと絵本のなかの言葉が
自分の琴線にふれたとき、
実はポジティブな状態より
自分がネガティブと思っている時のほうが
伸び代大きいんだよ💕
絵本は大人のためにもあります。



最近は、長田弘さんの詩集が響きます。



心育つI Q絵本体験講座開催します。


7月6日(土)14時半~16時

imacoco cafe

(沖縄市高原2-6-27 bell vista 高原901)

 

講師  EQ絵本講師®︎  岸本朝代

 

講座費 3240円(税込み) 

ご予約はクリック 

 

 
 
ご参加の方からのご感想です。
大人にもすごくいい!とご実感頂けました。