「慈悲の瞑想」が素晴らしい。驚くほどの効果 | 「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

心地よく温かいヨガの時間、
過去の思い出に触れるような懐かしい感覚を味わいながら、
自分自身と向き合い心身を整えていく。
安心して自分の内側に向かって深く掘り下げていくことができる。

11月6日 8名様plus5名の赤ちゃん

ハグミヨガご参加ありがとうございました。

 

1年前からブログを閲覧されていて今!のタイミングでご参加下さいましたIさん。

ご懐妊後10か月+8か月 赤ちゃんとご一緒にまたいらして下さったOさん。

ご出産後1カ月たちまだ産声の赤ちゃんとご参加されたHさん。

みなさんの再会に感謝です。

 

そしていつもご参加されている皆様。

フレッシュな季節の酵素ジュースを持参し販売して下さるkeiさん。

いつもありがとうございます。お忙しい中ご参加ありがとうございます。

 

皆様の背景にあるご家庭での忙しさと、自分を慈しむ時間も大切だと感じる賢明さ。

共通する自他ともに与える愛情を感じながら、みなさんで共有出来る気持ちのよい時間をありがとうございました。

 

今日クラスで行った瞑想を改めてご紹介いたしますラブラブ

「慈悲の瞑想です」

 

「慈悲の瞑想」の根底にあるのは

すべての人に対して平等に、慈しみのエネルギーを発信することです。

どんなに善い行いや愛情を与えようとしても、自分の心を清らかでないと意味がないと思います。

 

アドラー心理学でも全ての悩みは人間関係にあるといわれています。

少し疲れた心を清め、本来ご自身が本来備わっている「優しさ」を認識するのに素晴らし瞑想だと思います。

 

書き留めて、一日の始まりや、一日の終わりに唱えて潜在意識に記憶されることをおすすめ致します。

私も心が「ぽきん」となりそうな時、疲れた時癒されています!

 

ヨガ歴8年の私でも「体の調整」はできますが「心の調整は」とても難しいと感じるこの頃です!

一緒に学びを深められると心強いです!

 

*************

 

以下「慈悲の瞑想」全文

 

私は幸せでありますように

私の悩み苦しみが無くなりますように

私の願いことが叶えられますように

私に悟りの光が現れますように

 

私は幸せでありますように

私は幸せでありますように

私は幸せでありますように

 

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々の悩み苦しみが無くなりますように

私の親しい人々の願いことが叶えられますように

私の親しい人々にも悟りの光が現れますように

 

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものの悩み苦しみが無くなりますように

生きとし生けるものの願い事が叶えられますように

生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

 

私の嫌いな人々も幸せでありますように

私の嫌いな人々の悩み苦しみが無くなりますように

私の嫌いな人々の願い事が叶えられますように

私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

私を嫌っている人々も幸せでありますように

私を嫌っている人々の悩み苦しみが無くなりますように

私を嫌っている人々の願い事が叶えられますように

私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

 

慈悲の瞑想 参考