ハグミヨガご参加ありがとう | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

今日もハグミヨガご参加ありがとうございました!

今日は新月、種まきをするのによい日です。何かスタートするとよい結果になるそう!自然と調和すると新月は骨盤がしまり赤ちゃんを授かるタイミングです参考までに(^ω^)

暦では大寒
ここ沖縄では来週火曜日が一年で一番寒いムーチビーサと言われてます
旧暦12月8日ムーチを作る日
家族の健康を祈ってお餅を月桃の葉で包み蒸したものを頂きます。(蒸した時の月桃の葉の薫りが邪気などを祓うそうです)

今日のマタニティーヨガは
37週のMさんお一組(ベビちゃんと)
初産で初ヨガいかがだったでしょうか♪
気持ちよく身体がのびて凄く表情が晴れやかでした!
また2週間後お待ちしています。

ママヨガは10組のご参加でした。お孫さんが7名もいらっしゃる生徒さんもいらしてました。
体調や身体の具合が気になりましたがご本人の強いご希望もあって同じメニューで体験してもらいました。

いつも感慨深いのですが
みなさんお忙しい日常にハグミヨガを覚えて、また足を運んで下さる。
それは何より私の励みとなります。
生徒さんの中にはリハビリや病院を長く通われている方もいますが、病院とヨガ教室の違いは、生徒さんご自身の理解で身体を動かしてアサナを行う喜びではないでしょうか。
80才の生徒さんも病院に通われてますが、「ハグミヨガに通いたい」と笑顔でお話下さいました。
私もびっくり。「今日は、Hさんが凄く楽しかったのではないですか♪私でよければまたいらしてくださいね」

回りに赤ちゃんはいはい
泣いたりおならしたり、ハプニング続出ですが、よいエッセンスとしてとらえて頂いたらきっと波動があうのでしょうね


マタニティーヨガも同じ
自分の身体でありながら新しい命を受容し自分が護りにはいってしまう。大事なことだけど…


自分自身の身体をみつめ
安定して快適であることの喜びは世代を越えておなじなんだなと今日は、学ばさせて頂きました。

みなさんの素直な心と
心からの笑顔が大好きです。
また来月2月3日、17日火曜日予定してます!

はい、私もスモールステップですが確実にあげていきます!のでハグミヨガもご愛顧ください♪

今日もご参加ありがとうございました。