心うたれた作家さん「一つ山さん」 | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

夏休みいろんな催しありますね


子供たち連れて親も楽しめますぅ!



琉球新報社主催,浦添リウボウで催しされてる

「一つ山チエ展」


私はかなり心を、わしずかみに・・・されました!



沖縄のベビ-マッサ-ジ教室 Hugme!活動報告「心春びよりのたより」-DCIM0469.jpg

 

新聞紙と組ひもから生まれる作品には命が宿っていました


なによりも、作家さんご本人がそこにいらっしゃることが素敵はーと




沖縄のベビ-マッサ-ジ教室 Hugme!活動報告「心春びよりのたより」-DCIM0473.jpg

             (ご一緒できましたが、撮ってもらった写真がピントがあわずすいません)

一つ山さん曰く


「作品にはどんどんふれてください

こわれても私がいるからすぐ直せるし




その心大好き!ハート


子供は手を伸ばしてふれるのが当たり前の行動!


こわれても直せるわ。とおっしゃる、懐のふかさに

私のハ-トはめろめろハートになりました。


※もちろん良識の範囲で触らせてもらいました


一ツ山さんのご実家は組ひもの工場であったことで

紙の山の中で遊びのは普通の遊び
そして家からも臨める富士山をみて育ったので

スケ-ルの大きな作品が当たり前のことだそうです


余談ですが、育った環境や出会う人々によって

人の人生は大きく変わります。

つまり、人格は思春期までにはその影響をもって完成されます。


心理士さんとの勉強会でうけたエゴグラム。

私のエゴグラムは・・・・次の機会に・・・と。へへへ


13、14歳ごろまでには自我が完成しそれ以降は

出産や、恩師とよべるひとに出会うなどの

イベントがない限りは変わらないそうです。


沖縄のベビ-マッサ-ジ教室 Hugme!活動報告「心春びよりのたより」-DCIM0472.jpg

                     私は可動域の広いかにさんを作りました。

その日は100円で自由に工作できるスペ-スもあります


そこで2時間子供たちと夢中に創作しました。


展示会には開催中にぜひぜひ!あと一回は足を運びたいです


沖縄のベビ-マッサ-ジ教室 Hugme!活動報告「心春びよりのたより」-DCIM0463.jpg

                        「鯖」です!まるで本物の臨場感