今年最後のベビ-マッサ-ジ教室 | 「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

心地よく温かいヨガの時間、
過去の思い出に触れるような懐かしい感覚を味わいながら、
自分自身と向き合い心身を整えていく。
安心して自分の内側に向かって深く掘り下げていくことができる。

拝啓 はあと12月27日「支援センタ-なんくる」にて

今年最後のベビ-マッサ-ジ教室を行いました

保育園の先生のご協力を得て、終了後小さな忘年会を行いましたおんぷ

朝は10:30~集合だったので、ベビ-横目にお料理大変だったでしょうヒィー

みなさん料理上手ぅ~ステキ

目が覚めるような華やかな一品をご持参されましたきらきらおまめ


沖縄のベビ-マッサ-ジ教室 Hugme!活動報告「心春びよりのたより」

                

                        なんて素敵な光景!きらハート

沖縄のベビ-マッサ-ジ教室 Hugme!活動報告「心春びよりのたより」


自宅で眠っているおもちゃトイザらスや絵本絵本。子供関係の品々を持参してラッピングし、

みんなでプレゼント交換会をしました。

アタシからは「妊娠検査薬!?」「デザ-トティ-」「マッサ-ジオイル」「息子に読んであげた絵本」でした。


こちらは今年の9月から始めたので

もう4カ月が経ちましたいもむし

月齢が低い時あかちゃんからお会いしているベビ-もすでにあんよ。パンさん/歩く

また、あんよもおぼつかないパンさん/歩く頃にお会いしたベビ-はすでにダンスseiもしたり

ベビ-の成長をみることができました。

またみなさんの母としてのまなざしを拝む一休さんこともできました。

みなさんの笑顔が私の栄養となります。本当にご参加ありがとうございました。


また、この日は小学校が冬休み中の長男も連れてきたので

パ-ティ-のお手伝いをお願いしました。

男の子には退屈かな?と思いきや

しっかりお手伝いでき、まわりの空気読んでくれたことは

いつもと違う彼の意外な一面をみることができました。

帰りに「みんな楽しそうだったね笑・」と話してくれ

母である私のワ-クを理解してくれたことが今日の副産物でもありました。


今年も残すところあと4日

母であり嫁であり妻である女性は

繊細で複雑な小さな悩みやストレスをたあ~くさん抱えてますsei

これからもクラスの中で

自分の内面と向き合える時間を提供できるようなワ-クも同時に

考えていきたいと思います。

お子さんへの愛情のあるタッチのお勉強をしながら来年も楽しく過ごしましょうね

来年もよろしくお願い致しますぺこり 敬具