11/8予定「お産と子育ての健康エッセンス」講話 | 「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

心地よく温かいヨガの時間、
過去の思い出に触れるような懐かしい感覚を味わいながら、
自分自身と向き合い心身を整えていく。
安心して自分の内側に向かって深く掘り下げていくことができる。

 11月8日木曜日に

 支援センタ-「なんくる」(宜野湾市大山はごろも保育園)にて

 助産師による子育て講話を行う予定です。ナース


沖縄のベビ-マッサ-ジ教室 Hugme!活動報告「心春びよりのたより」-2012040916000000.jpg  息子がくれた四葉&クワのみはぁと

                    心がほんわり。


 予定では

 10時30分~10時50分まで、いつものベビ-マッサ-ジ後

 一呼吸おいて・・・


 11時より講話を行います。


 テ-マ「お産と子育ての健康エッセンス」



 内容 お産を人間的にすることが、

     お母さんと赤ちゃんの健康にどんな意味を持つのか、

     一歳までの子育てが、その後の健康にとって

     どう大切な時期であるかをお伝えします。


 実は、講師の方は私の大事なお友達です。

 助産師として、より深くそしてご自身を高めるために

 琉球大学大学院にて、周産期を軸に

 現在、研究されている学生という

 もう一つの顔をお持ちです。


 哲学的な彼女からどんなお話が聞けるのか

 私もとても楽しみです。

 おおらかな気持ちでお越しくださいね。


 よろしくお願い致します。