くちこみじんぶん屋~その6 出店について | 「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の積み重ねが未来へと続く
身体の機能向上を目的としたお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

初出店 「くちこみじんぶん屋~その6」


いちゅい具志川じんぶん館 ( 大研修室 畳の間)



すてきな手作り品、ワ-クショップ、カフェの出店があり

子供たちがのびのび遊べる広場があります

ぜひ遊びにきてくださいね


そして、収益の一部を久米島に被災している子供たちへ寄付をしたいと思います。



場所 具志川じんぶん館


      みちのり→ http://mmam.ti-da.net/e4130052.html
    

主催  m.mam(エムドットマムさん)


          ブログ→ http://mmam.ti-da.net/e4128732html



出店者紹介 http://mmam.ti-da.net/e4131370.html


         あの有名なカフェからも出店


         一点物の愛情あるたくさんの小物たちに出会えます



今回うまれて初めてイベントに参加させていただきます!


ふりかえれば

ベビ-マッサ-ジやタッチケア講座などを提供させてもらって

というか活動してから8か月が経ちました。


今、初めて指折り数えて初めて8か月だったということに気が付きました。

数えきれないママさんやお子さんにお会いし

私は本当にお役に立てたのでしょうか


触れる「タッチ」をテ-マにしている私は


平和な社会の担い手は次の世代子供たち、

それゆえに子育てしてるママはすごい使命があるんだよね

(ワタシもぶれそうになりながら奮闘してます)



請け負いの子育て論よりも抱きしめる、

子供たちに共感するだけでいい場面って日常は実は多かったりと
子供の心の平和や安全地帯に、愛情ある「タッチ」は

切り離すことはできないということ。


いずれ親の手を離れる子供たちへのメッセ-ジとして

そして肌のぬくもりの記憶として、

いつでもあなたを愛している家族がいること(いたこと)を

そんなささやかな行動が、肌の記憶がとして

きっときっと、心の支えとなって強く成長してくれることでしょう。




そんなたくさんの愛情をうけた子供たちが

世界中にいたらどんなに素敵かしら

自分たちのこどもが巣立った時、

たくさんの愛情を受けた人間に出会えたら

どんなに平和な社会になるだろう




と小さな私は、小さな活動から始めた次第です。


心理学的にも人間の礎となる0~2歳。


そして思春期まで人間が「子供」と定義される間


アプロ-チの仕方は異なっても


愛情のあるタッチはとても重要なんだと日々感じてます。


楽しくお伝えできればと思考錯誤のアタシです。




そんな頭がちがちのアタシです。

長くなりましたが、遊びにいらしてくださいね。

ご拝読ありがとうございました