『1月末に入園説明会を行います』とのお知らせが来たが
離婚調停の日と重なり、出席できずえ~‥汗


後日、入園準備品などの説明を聞きに保育園へ。

【2歳児クラス】
通園かばん
お便りかばん四つ葉
お着替え袋(手提げ)四つ葉
手拭きタオル(ループ付)
フェイスタオル(ループ付)
上履き(白、マジックテープ付)
上履き袋四つ葉
寝具四つ葉(掛け布団は季節によって毛布やタオルケットを使用。枕は使用しない)
布団袋四つ葉
コップ、コップ袋
歯ブラシ、歯ブラシケース


園服、体操着、帽子は3歳児クラスからなので
今回の準備品には含まれず。


自分で用意するとなると
サイズや形などで迷って、なかなか揃えられない気がしたので
少し割高に思いましたが、保育園が斡旋する業者に
頼めるもの(四つ葉)はお願いすることにしました。

サンプルを見て生地選び。
これにしました。
↓↓


下の青の方。
布団関係は第2希望も決めてください、とのことだったので
第2希望が上の緑。

息子に「これ、どう~?」と聞いても、あまり反応はありませんでしたが
嫌がってはいなかったし、乗り物なら文句ないだろーってことでかお

3月の初めに、新入園生のお楽しみ会があって
頼んだ品物は、その時に代金と引き換えに受け取ります。


とりあえず、必要なものは揃えられる目処は立ちましたが
問題は名前付け……ムムム

持ち物、衣類、すべてに名前を付けるのは
ただでさえ、大変な作業。
今から少しずつ進めていきたいところなのですが


もし、入園までに離婚が成立したら


名字が変わるビックリマーク


なので、まだ名前は付けられず……ガクリ


次の調停まで待って、その後で急ピッチで進めようと思います。

支援室で会うママさん達は、コツコツ進めているようで
その話を聞いていると焦ってきます……

間に合うのか、不安~え涙