川崎/横浜 自然療法サロン 空の詩  

氣功整体/足もみ 

 

 

薬に頼らない自然療法で体質改善

更年期ママと子どもの笑顔のお手伝い

おうち整体インストラクター

空の詩 川上みさです

 

 

 

 

 

 

【5月満→増席】2時間で!家族と自分も癒す気功のお手当を習得『魔法の手講座』

 

 

 

5月21日(火)13:30~

魔法の手講座(オンライン)

満席となりました

ありがとうございます!

 

 

 

 

1名様分の増枠決定!

お日にちが合わない場合は

こちらよりお問い合わせくださいね

↓↓

お問い合わせ先

 

 

 

 

追記)

5月の魔法の手講座募集は終了しました

6月の募集開始予定は5/24㈮〜です!

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

自分の更年期

子どもの思春期

両親の老い

 

 

 

手のかかる子育て期も過ぎ

ようやく自分の時間を楽しめるように

なってきたのも束の間

 

 

 

何だか最近疲れやすい

寝たはずなのに朝からだるくて

ワケもないのに気持ちが滅入る

 

 

 

これが噂の四十肩!?

体のそこら中から聞こえる悲鳴

今までそれほど気にならなかった

便秘・頭痛・冷え性が辛い…

 

 

 

20代・30代の頃とは明らかに違う

自分の心と体への戸惑い

 

 

 

きたーまさか

これが更年期の始まりなの?

 

 

 

私が元気でいなくちゃ

家庭がまわらないのに

困った…

 

 

 

 

 

そして

気づけば子どもは思春期

頭痛や腹痛が心配の種

 

 

 

幼い頃から続く

鼻炎・ぜんそく・アトピーの

慢性症状に病院でもうらうのは

いつも似たような薬

 

 

 

もっといい病院を探さないといけない?

自然療法とか私の努力が足らない?
食事の工夫が足りてない?

掃除が行き届いてない?

 

 

 

母としての力不足を責めて

もっと出来ることがあったのでは…

これから私に何がしてあげられるだろう

後悔と将来の不安…

 

 

 

そんな時に

重なるように訪れた

両親の体の不調・病気の発症

チラつき始める介護問題…

 

 

 

トリプルパンチに

悲鳴をあげていたのは

何を隠そうこの私でした

 

 

 

 

 

 

皆さんもこんなお悩みありませんか?

 

 

 

・これが更年期?

 自分自身の心と身体の変化に戸惑う
・思春期子どもに続けてきた薬の副作用

・自分も子どももなるべく薬に頼りたくないけど

 他に手立てが見つからない

・通院が面倒

・親の老い・ケア

 

 

 

自身の心身のバランスが崩れ始めて

しんどいのに

 

 

 

その上、子どもの心配

親の心配…

もうキャパオーバー…

 

 

 

これって更年期?と

感じ始めた頃から始まった

自分と家族の将来への不安で

いっぱいだった頃の話

 

 

 

でも

今は違います!

 

 

 

自分が不調な時

不安に思う前に

 

 

 

もう諦めなるしかないと

思っていた子どもの慢性症状にも

 

 

 

親の不調にも

ただ心配するだけじゃなく

この手で出来ることがあったのです

 

 

 

気功と整体がある暮らしで

将来の不安が安心に変わりました

 

 

 

 

 

 

 

今では

自身の更年期頃から

気になり始めた頭痛・冷え症

さらに頑固になった便秘に

 

 

 

思春期子どもの

もはや改善の糸口が見えない

慢性的な症状

 

 

 

風邪症状など日常の

ちょっとした不調にも

 

 

 

整体と気のお手当で対処できて

家族からリクエストされることは

日常になりました

 

 

 

触れることすらなくなっていた

思春期の子ども達へ

お手当の時間は

 

 

 

子どもにとっても

実はママにとっても

かけがえのない温かな時間になり

 

 

 

家族や自分のSOSが

体の知識もない私のお手当で

治められるこようになりました

 

 

 

 

 

 

 

「氣功のお手当」

実は誰でもできる自然療法

なんです

 

 

例えば、小さい頃に

「痛いの痛いのとんでいけ~」

って手をあててもらったら

本当に痛くなくなったり

 

 

 

お腹が痛い時

手をお腹にあてていたら

痛みが和らぐような

そんな経験は

誰しもあるのではないでしょうか

 

 

 

あれがまさしく

気のお手当の原点!

 

 

 

思春期息子のお腹に気のお手当中

 

 

 

体の不調の根本改善には

気のお手当だけではなく

実際に触れて施術することは

欠かせません

 

 

 

で・も!

子ども達にも

「気のお手当」だけでも

使える場面はたくさん♡

 

 

 

「なんか、心が落ち着くかも…」

「痛いのが楽になった!」

「気、送って~」

 

     

 

この手で家族が

癒されることが嬉しいです

 

 

 

そして何より

家族の突然の不調や

なかなか改善させて

あげられなかったはずの症状に

薬に頼る前にできることがある

 

 

 

いくつになっても

子どもの元気な姿や笑顔は

ママにとって何よりの宝物

 

 

 

この手で自分も家族も

元気にしてあげられることで

将来の不安が安心に

変わりました

 

 

 

自分自身の身体の将来の不安と

家族の不調に一喜一憂しないで

ドンと構えていられるママになれる♡

 

 

 

そんな、ママも家族も嬉しい

おうち整体講座の

はじめのステップが

気功のお手当体験ができる

『魔法の手講座』なのです!

 

 

 

 

おうち整体入門『魔法の手講座』
 

 

 

2時間でその日から家族と自分を癒す

気功のお手当を習得

 

 

 

整体も気功も何の知識もない

まったくの初心者のお母さんが

大切な家族を癒せるようになる

 

 

 

自然療法の「おうち整体」

そのはじめの一歩として

 

 

 

体を根本から健康にするために

大切な3つの秘訣

 

 

「心」(こころ)

「気」(気功)

「体」(整体施術)

 

 

について

詳しくお伝えしています

 

 

 

★心のこと

 

 

◎気と心の関係性

◎心が自分や相手に与える影響

◎心のあり方

 

 

 

自分の心がどれだけ

自分や周りに影響があるか

講座の中では

実際にあったエピソードをご紹介

 

 

 

ハッとさせられるようなお話で

心の大切さに気付かされます

 

 

 

大切な人を癒そうとするとき

どんな心持ちで行うか

実は氣功を行う前に

知っておくべきとても重要な内容です

 

 

 

 

 

 

★氣功のワーク

 

◎氣の出し方

◎氣の鍛錬方法

◎氣のお手当で他者を癒す方法

◎氣のお手当で自分を癒す方法

 

 

氣功の歴史は大変古く

4~5000年の歴史がある

予防・治癒に効果のある

健康法です

 

 

氣功が初めての方でも

氣功の基本を学ぶことで

その日からあなたの手が

ご家族やご自身を癒せる

魔法の手になっていきます

 

 

 

「咳がひどくて寝れない子どもに

お手当してみたらスヤスヤ

寝始めてびっくり!」

 

「お腹が痛くなって困った!

そんな時にとっても助かりました!」

 

 

 

そんな嬉しいご報告もいただいています♡

 

 

 

 

氣功のお手当前          お手当後

 

 

 

半信半疑ながらも

氣功のワークの前後での

体の可動域の変化に

 

 

 

「さっきより柔らかくなって

こんなに上げられる!曲げられる!」

 

「手をあてたところがポカポカ

感じます!」

 

 

 

など、氣功による体感に

皆さんとても驚かれています

*体感に個人差はあります

 

 

 

★体のこと

 

◎健康を保つ秘訣

◎東洋医療と西洋医療の違い

◎実際の病気から学ぶ症状の見方

 

 

 

体のしくみや働きを知って

健康を保つためにどこを見て

何を選択すべきなのか

 

 

 

目から鱗のような話で

体に起こる症状に対しての

見方が変わった

驚かれています

 

 

 

おうち整体の考える

真の健康の3つの秘訣

心+気+体!

 

 

 

この3つをどれ一つ欠かすことなく

大切にすることで

健やかな日常を実現しています

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんの声

 

 

これまでに

魔法の手講座をご受講された

受講生さんの声をご紹介しますね!

 

 

◎咳がひどい子供がスヤスヤ寝始めた

咳がひどくて寝れない子どもに

習った通りにお手当してみたら

スヤスヤ寝息を立てて

寝はじめてびっくり!

大阪府 幼稚園・未就園児3人のママさん

 

 

◎血流の悪い肩が楽になった

翌日に血流が悪い感じがした肩に

手を当てると楽になりました。

夫にもすると変化を感じてくれました。

病院の看護師にススメたい!


静岡県 未就園児ママ 

 

 

◎血流の悪い肩が楽になった

翌日に血流が悪い感じがした肩に

手を当てると楽になりました。

夫にもすると変化を感じてくれました。

病院の看護師にススメたい!


静岡県 未就園児ママ 

 

 

◎自分にも思春期の子供にも使える

早速自分にも思春期の子どもにも
お手当をこっそりやっています。
整体の講座もぜひ
チャレンジしていきたいです。

高知県 中・高・大学生3人のママ 

 

 

 

◎足先がポカポカで冷え性改善

毎日続けていたら
足先がポカポカ冷え性が改善
してきた気がします!


神奈川県 大学生ママ

 

 

◎心の話が大きな気づきになった

心のお話にドキッとさせられ

健康に心が大事なことも

大きな気づきでした。
 


神奈川県 大学生ママ

 

 

静岡県からお子さま連れで 左:私 

「家族に気功のお手当してあげたい」

 

 

横浜市から親子で 左:私

「私の手で家族を癒してあげたい」

 

 

横浜市から 左:私

「子どものアレルギーと自身の不調に」

 

 

高知県から親子で 左:私

「息子のアトピーと自分のために」 

 

*対面・またはオンラインで開講中
 気功も体感できます

 

 

 

ご受講された皆さん全員

気功は初体験

 

 

 

氣功は決して特別な能力ではなく

誰でも習ったその日から

使えるものなのです

 

 

 

・免疫力の向上

・自然治癒力の向上

・呼吸が深く整う

・体温上昇

・精神を穏やかに保つ

 

 

 

など氣功による効果は様々

 

 

 

氣功のお手当をするだけで

辛い咳込みが

フッと和らいだり

 

 

 

便秘がちの固いお腹が

音を立ててゆるむことも

あります

 

 

 

氣功のお手当は何よりも

シンプル簡単、副作用もなく

場所を選ばずどこでも出来るのが忙しいママこそ使える

健康法なのです

 

 

 

 

 

 

 

私はこれまで

着付けのスクール

英会話スクールの勤務で

3500人の方々と出会い

 

 

 

新しい世界に勇気を持って

チャレンジする方々の

応援をしてきました

 

 

 

子育ても落ち着き

就いた介護職では

 

 

 

利用者様やそのご家族

総勢延べ20000人(2万人!)以上

たくさんの方々のフォローを

させて頂いていました

 

  

 

氣功整体は全くの未経験で

大病続きの父や

私自身の更年期で体の不安が募る中

出逢った『おうち整体』でしたが

 

 

 

父も私自身も

そして思春期の子ども達の

心や体の変化に確信を持ち

 

 

 

私と同じように

 

 

 

・自身の更年期

・思春期の子どもの心と体

・親の病気(介護)

 

 

 

に悩む方たちのお役に立ちたい!

 

 

 

そんな思いで

今ではセラピストと

インストラクター活動をして

今年で4年目になります

 

 

 

出張整体をしながら

令和4年5月に待望の自宅サロン

氣功整体 空の詩をオープン

 

 

 

施術は延べ3500人を越え

ママ向けのイベントにも

多数参加させて頂き

 

 

 

おうち整体講座の開講時間は

100時間を超えました

 

 

 

整体をお伝えする本講座中の風景
右が私

 

 

 

 

整体をお伝えする本講座 座学の風景
右が私

 

 
 

 

いつも自分のことは後回し

家族を優先して

がんばるお母さん

 

 

 

子どもが小さい頃は

がむしゃらに育児に追われ

 

 

 

少し手が離れてきたと思ったら

今度は自分が更年期…

 

 

 

今までと明らかに違う

わが身の身体の変化への不安

 

 

 

子どもは大きくはなったけど

小さい頃からの

慢性的な症状は変化なし

 

 

 

気づけば親も

少しずつ老いてきて

身体の心配も出てきた…

 

 

 

手のかかる子育て期が過ぎて

ホッとしたのも束の間

昔より今の方が

悩みが深くなっていませんか

 

 

 

時の流れは止められませんが

安心して年を重ね

家族も大切にして

 

 

 

そして、また新たな気持ちで

家族と向き合える喜びと

 

 

 

人生はまだこれから!と

心も体も軽やかに健やかに

笑顔で過ごせるように

 

 

 

安心して年を重ねていける

そんな女性が1人でも多く

増えますように

 

 

 

今後も活動を続けていきます!

 



(ママ向けイベントの施術体験会に参加

 右はじが私です)

 

 

 

 

新しい自分に出会える

はじめの一歩となる

講座のご紹介はこちらです♫

↓↓↓

2時間で!家族も自分も癒す氣功のお手当体験
おうち整体入門 魔法の手講座
5月の募集

5月9日㈭ 9:30~
【対面orオンライン】

https://www.reservestock.jp/events/925998

↑↑
クリック!

5月21日㈫ 13:30~
【対面orオンライン】
https://www.reservestock.jp/events/914132
↑↑
クリック!


2021~2022年はリクエスト開講
2023年より開講
01/28㈯ 満席になりました
03/07㈫   満席になりました
06/24㈯ 満席になりました
11/30㈭ 満席になりました
12/18㈪ 満席になりました
02/16㈮ 満席になりました
03/28㈭ 満席になりました
04/01㈪ 満席になりました


【対面時の場所】
氣功整体 空の詩サロン

川崎市宮前区
(詳細はお申込み後にお知らせします)
🅿1台あります

【服装】自由

【持ち物】筆記用具  

【講座料金】6,600円 
銀行振込 または paypay送金 
対面は当日お支払い可

※ご都合が合わず上記以外の日程を
 ご希望の場合は
 日程調整して開講させて頂きます

 お気軽にご相談くださいニコニコ
→お問い合わせは
こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度きりの人生です

 

 

 

つきまとう

心配や不安を手放して

安心して年を重ねていける

未来が描けるように

 

 

 

心も体も軽やかに

笑顔で過ごせますように

サポートできれば嬉しいですおねがい

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

薬に頼らない自然療法で体質改善

更年期ママと家族の健やか笑顔のお手伝い

おうち整体インストラクター

空の詩 川上みさ