川崎/横浜 自然療法サロン 空の詩  

氣功整体/足もみ 

 

薬に頼らない自然療法で体質改善

更年期ママと家族の笑顔のお手伝い

氣功整体サロン・おうち整体教室

空の詩 川上みさです

 

ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

『医療のエコ活動』に賛同!

イベント出店します!

 

 

薬や医療に頼る前に

元気でいられる工夫をする

   ↓↓

『医療のエコ活動』

 

 

未来ある子ども達のために!と

活動を続ける

ミライアル川崎さんに賛同!

 

 

(後列左から5人目が私)

 

 

 

薬に頼る前に出来ること

おうち整体や足もみを通して

自分や家族の健康を守れること

 

 

 

日々お伝えしている立場として

私にも何か出来ることがあればと

 

 

 

来る5/12(日)

川崎駅 ラゾーナ川崎プラザで

行われれるビッグイベント

 

 

 

 〜川崎のママとキッズの笑顔を応援〜

『ママ&キッズのあこがれ

お仕事体験フェスタ』

出店させて頂くことになりました飛び出すハート

 

 

 

【キッズ整体師・セラピスト体験】

お子さま自ら整体師・セラピストになって

ママのお疲れを癒しちゃう♡

 

 

 

プロのセラピストである

私達がお子様のサポートします!

(ちなみに、私たちセラピストも本気で

お子さまの横で一緒にママをほぐします!)

 

 

 

 

 

このイベントの主催は

川崎市の市民団体

「ミライアルかわさき」さん

 

 

 

子ども達の未来の為に必要な医療が

届く社会を目指して

医療のエコ活動や

 

 

 

様々な活動を通して

日本の薬の現状とその問題を

 

 

 

未来ある子ども達やママ達に

分かりやすく伝えるために

と活動をされています

 

 

 

発足当初からスタッフとして

お手伝いをされてた

おうち整体の先輩あっきーさんと共に

私も微力ながらお手伝いをさせて

いただくことになりました

 

 

 

何か出来ることがあればと

微力ながら活動のお手伝いを

させて頂きますびっくりマーク

 

 

 

 

そんな医療のエコ活はじめの一歩はまずは知ることから!

 

 

 

いきなりですが

現在、日本では

年間で500億円の

薬が捨てられている!

ってご存じですか?ガーン

 

 

 

私は恥ずかしながら

今回はじめて知りました

 

 

 

日本では保険証さえあれば

少ない負担で医療を受けられたり

 

 

 

医療証があればタダで薬がもらえたり

子どもは今や一定期間、負担額がゼロ

 

 

 

とりあえず薬をもらっておこう!

 

 

 

そんな風に気軽に

薬を処方してもらうことって

多くないでしょうか。

 

 

 

まさしく私も

子育て全盛期の頃は

何かあれば病院→薬

それが当たり前だと信じていました悲しい

 

 

 

\咳止め薬が足りない!!/

 

 

 

そんなことも

つい最近ありましたね

 

 

 

処分される薬がある一方で

必要なところに

必要な薬が行き届いていない現状…

 

 

 

そして

ドラッグロス

これも耳慣れない言葉ですが

 

 

 

 

海外では普通に承認されている薬が

日本では未だに使えずに

治療法がない状況のことです

 

 

 

 

例えば小児がんのお子さんなど

助かるはずの命が救えない!

これが問題になっているんです

 

 

 

子ども達の未来のために

私たちみんなが

健康を意識して過ごしたり

薬など医療の資源を大切にすることで

 

 

 

まわりまわって必要としている人に

必要な薬(医療)を届けられる

安心な世の中にする

 

 

 

子ども達に

安心して過ごせる明るい未来

残すのは私たち大人の

1人1人の思いと行動の力

 

 

 

元気でいられる工夫

薬の前にできること

 

 

 

関心をもって

頂けたら嬉しいですおねがい

 

 

 

イベントでは

お仕事体験は他にもがたくさん!

 


 

ステージでは親子で楽しめる

ヨガやコンサート

ママのがん検診応援プロジェクトの

ブースもあります

 

 

 

ぜひ遊びにいらして下さいね♫

 

 

 

先日チラシの仕分けのお手伝いに行ってきました

その数8万枚!川崎市の小学校で配布されます!!

 

 

 

私自身が

薬に頼る前にできることがある安心を

お伝えしている立場として

 

 

 

この医療のエコ活動の中で

私にお伝いできることがあることが

何より嬉しいです照れ

 

 

 

川崎のママと子どもの笑顔を応援!

医療のエコ活動も楽しみながら触れる

イベントはこちら

 ↓↓

ママ&キッズの

あこがれお仕事体験フェスタ
https://miraiall-kawasaki.com/

↑↑

クリック

【キッズ整体師・セラピスト体験】
もこちらで紹介されています!

 

 
 

 

5月12日㈰ 10:00~17:00

川崎駅ラゾーナ川崎プラザ
ルーファ広場

 

 

 

日本の薬・医療のあり方を変えるなんて

1人の力ではとても出来ないけれど

 

 

 

まずは私たち一人一人の

意識・行動の変化で

子ども達に明るい未来を

残せますように

 

 

 

大切な未来ある家族の

心と体の健康を願うママに

届きましたら嬉しいです照れ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

★2020年よりセラピストとして活動
延べ3500人を超える施術

父の鼻腔に出来るガン発症から
止まらないガン再発と
自身の更年期の不調がきっかけで
たまたま出会ったおうち整体で

父の鼻の慢性症状 低体温
私自身の更年期不調をはじめ             
                                             今では子ども達のたいていの症状
薬の頼らない生活を送っている


★2024年より
足反射区療法と血液循環療法
合わせ持つ足もみスタート


薬に頼る前にできることがある
整体と足もみのある暮らし
講師としてお伝えしている

(足もみ講座は現在準備中)

Instagram 投稿中   
 

 

 

自己紹介

はじめましての方へ

 

 施術メニュー・予約 

気功整体・足もみ
 

おうち整体入門 魔法の手講座

2時間で気功のお手当を習得
 

質問・疑問はこちらから


 LINE登録で施術割引クーポン
 各種お知らせ発信しています

     

   ↑↑
   こちらをクリック