川崎/横浜 自然療法サロン 空の詩  

氣功整体/足もみ 

 

 

薬に頼らない自然療法で体質改善

更年期ママと家族の笑顔のお手伝い

氣功整体サロン・おうち整体教室

空の詩 川上みさです

 

ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

子どもの急な不調は待ったなし

グングンあがる発熱に

 

急な腹痛

長引く咳、鼻水

 

 

母として何ができるのか

病院?薬?食事?

 

 


 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

子どもの不調

この悩みはいつまで続くの?

 

 

 

子育ても手がかかる時期は

過ぎたけど

 

 

まだまだ子どもの心配は尽きなくて

 

 

幼い頃からの慢性的な不調も

相変わらずでもうお手上げ状態

 

 

 

鼻炎、アトピー

お腹をすぐ壊すのも

これは体質?

 

 

 

病院も通って

薬も飲んでいたはずなのに

変わらない現状

 

 

 

 

「栄養の偏り?食事の問題?」

 

「掃除が行き届いてない?」

 

「病院行ってもその場しのぎで

 変わらないのでは?」

 

「薬以外にどうしてあげたらいいんだろう?」

 

「体質と思って諦めないといけないの?」

 

 

 

健康な体づくりに

母として力不足なのかも、と

ため息が出ることも…

 

 

 

慢性的な症状は

もう半ば諦めの境地…

 

 

 

そして、子どもが大きくなれば

母自身も年を重ねているワケで…

 

 

 

家族の心配してる場合じゃない?

これが噂の更年期か

気づけば誰よりしんどい自分の体を

もてあまし気味…

 

 

 

私が元気でいなくちゃ

家族がまわらないのに困った~

 

 

 

 

これはまさしく数年前の私

子どもの症状を見るのも聞くのも

正直ちょっと辛かったのが

今では…

 

 

 

家族や自分の突然の不調

慢性的な不調にも

 

 

 

 

ドンとこい!と

薬に頼らず、あわてずに

対応できる母ちゃんになりました!

 

 

 

 

それは何より氣功と整体が

暮らしの中に溶け込むようになったから

 

 

 

家族のよくある不調に

氣功と整体が活躍する場面はいっぱい

 

 

 

・頭が痛い

・お腹が痛い

・鼻水・鼻づまりが辛い

・喉が痛い

・生理痛が辛い

・首を寝違えた

・腰が痛い

・膝が痛い

 

 

 

よくある家族や自分の困った!に

整体と気のお手当が

これほどまでに使えるとは

私も思ってもみなかったことでした

 

 

 

触れることすらなくなる

思春期の子ども達へのお手当は

 

 

 

子どもにとっても

実は母にとっても

かけがえのないひと時

 

 

 

母の手のぬくもりは

体だけじゃなく

心までもゆるめてくれるんですよね

 

 

 

 

「氣功のお手当」

実は誰でもできる自然療法って

ご存じですか?

 

 

 

例えば、小さい頃に

「痛いの痛いのとんでいけ~」

って手をあててもらったら

本当に何となく痛くなくなったような

そんあ記憶ってあると思うんです

 

 

 

辛そうな人を見たら

無意識に手が伸びて

背中をさすってあげることもありますよね

 

 

 

お腹が痛い時

手をお腹にあてていたら

少し痛みが和らぐような

そんな経験もあるのではないでしょうか

 

 

 

 

これぞ気のお手当の原点

 

 

 

見えないけれど

不思議でも何でもない

実は誰もが持ってる

 

 

 

この手に宿る何かを

人はみんな、心のどこかで

知っているのかもしれませんね

 

 

 

人がそっと優しく触れる

手のぬくもりには

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の思春期男子・女子にも

「氣功のお手当」は大活躍!

 

 

 

手のぬくもりで安心するのは

幼い子どもだけではないのです

母の手のぬくもりは

体と心のビタミンになるのですね

 

 

 

家族の突然の不調や

なかなか改善させて

あげられなかったはずの症状に

 

 

 

薬に頼る前にしてあげることがある

家族の不調を安心に変える術がある

 

 

 

いくつになっても

子どもの元気な姿や笑顔は

母にとって何よりの宝物

 

 

 

この手で家族を

元気にしてあげられる

 

 

 

それは母親にとって大きな自信と安心へ

家族の不調に一喜一憂せずに

ドンと構えられる母になる

 

 

 

思春期ならではの

子どもの反抗的な言動も

大らかに受け止められて

子どもとの風通しまで良くなっちゃう

 

 

 

そんな家族もお母さんも嬉しい

お手当が学べるのが

おうち整体のはじめの★★

『魔法の手講座』なのです

 

 

 

おうち整体入門 魔法の手講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手で自分を元気にできる

 

 

 

家事も仕事も軽やかに

お母さんが元気だと家族も嬉しいですしね!

 

 

 

そんな家族の心のビタミンになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

たった2時間で!家族と自分の不調時にその日から使える気のお手当体験
魔法の手講座
ここに文字




改行はshift+エンター