川崎市宮前区(横浜市都筑区)

更年期ママ・子育てママ

ママは我が家のセラピスト

薬に頼らないで貴方と家族を笑顔に。

気功整体サロン・おうち整体教室

空の詩 川上みさです

ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

『時の流れは、父への思いを変えた!』

 

 

その昔、私が高校時代に初めて

お付き合いした彼のことをふと思い出しました。

(残念ながら?主人ではありませんが)

 

 

当時私は高1。彼は高3で憧れの先輩。

 

 

あれは文化祭の後夜祭。

ちょっとお兄さんの先輩達のバンドのボーカルで

私のひとぼれでした。

 

 

まぁ、その後色々あって

とんとんとお付き合いする事となったのですが

 

 

この彼、実は最寄りの駅が同じで

我が家まで徒歩で15分くらいの所に

住んでいたんですよね。

(北海道から引っ越して来て2年って言ってました)

 

 

そして、高3と言えば大学受験目前!

会う時間もままならない彼が

私に会いに来たのは

塾が終わってからの夜の遅い時間の

23時近く。

 

 

なんと、彼はお得意のスケボーで

私の家の前まで

ジャーーッ、ジャー―ッとそれなりの音を立てて

やってきたのでした。

 

 

 

 

今なら分かる!

こんなのご近所迷惑極まりない!

 

 

でも、恋は盲目。

私に早く会いたくてスケボーに乗って来てくれた

くらいに思ってたんでしょうね。

(アホだー)

 

 

さすがに高1の23時と言ったら

不良の遊ぶ時間?

 

 

どこかに行く訳ではなく

家の前でおしゃべりするだけなんですが

 

 

でも、あっという間に1時間なんて過ぎてしまい

0時を回ってしまうこともざらで…。

 

 

そしたら、帰って来るわけですよ、父が。

そしたら、父が機嫌悪い訳ですよ。

いや、今なら分かるんですけどね。

そんな遅くに、こないだまで中学生だったはずの

娘が男と外でしゃべってる!!

 

 

しかも、スケボーに足をかけてる男と!(笑)

 

 

そりゃ、機嫌も悪くなりますよね。

今思えば当然のことなのですが

 

 

当時、居酒屋のマスターをしていた父は

いつもお客さんから進められるがままに

お酒を飲んで帰って来るので

 

 

お酒臭いし、いつもよりやたらテンション高く

喋りかけてくるのも本当に嫌で

 

 

酔いにまかせて

罵声を浴びせられたこともありましたしね。

あの頃の私は父に対して嫌悪感でいっぱいでした。

 

 

まぁ、ひとまず私の若気の至り?は横に置いて…

 

 

父を絶対に好きになんかなれない!

そう思っていました。

 

 

 

 

そして、あれから月日が流れ流れて30年。

当時一緒に暮らしていた祖父母は二人とも他界して

 

 

父は1人で

鳥やら亀やらウサギ、金魚…

ちょっとした植物園くらいに増えた草木に

囲まれて暮らしています。

 

 

まだまだ居酒屋の店主として

人生を楽しめるはずだった父に

がんが発覚したのは8年前。

 

 

その後も大病を繰り返し

その過酷な治療の結果

料理人として命の次に大事な味覚や臭覚が

鈍くなり大切にしていた店を

畳むことになりました。

 

 

身寄りは私一人。

私は父に何がしてあげられるだろう。

 

 

話を聞く、病院の付き添い…

他にいい治療法はないか検索してみたり…

 

 

それでも度重なる病魔に

父は様々な身体の機能を失い

片目の視力・声を次々と失い

 

 

あまりに無力で情けなくて

何もしてあげられない自分を責めることも

たくさんありました。

 

 

おうち整体に出会うまでは!!

 

 

おうち整体®で

心のあり方を学び、体の不調の根本と

家族にしてあげられる整体の技術を学び

 

 

そして、気功で心を整えたり

遠くに離れていても癒しを届けられる事も学び。

 

 

私が父にしてあげられることがある喜びを

今は噛みしめています。

 

 

かれこれ1年近く続けている週に一度の

父への施術。

 

 

 

手術後の首や背中のこわばりをほぐすと

楽になるようで、施術後はいつも

冗談ぽく肩をグルグルまわして見せてくれたり

 

 

毎年冬に困らせていた腰痛も全く出なくなったり

 

 

便秘気味のお腹をほぐして

快腸に導いたり。

 

 

何より触れ合うことや

ぬくもりを感じあえる事だけでも

かけがえのないひとときになっています。

 

 

父の住む藤沢まで

高速道路を利用して1時間弱。

 

 

以前の重い気分で向かっていた私の心も

今では

 

 

お父さん!待ってて♡

 

 

と、はやる気持ちが抑えられないくらいのテンションで

高速道路を走らせて父の元へと向かっています。

 

 

 

 

施術を通して父に触れる時

以前の私の「絶対に好きになんかならない!」は

可愛くて懐かしい思い出でしかなく

 

 

今は、こうして父に出来る事がある事への感謝や

父がこうして今ここにいてくれることへの感謝の思いで

いっぱいになります。

 

 

そして、こんなにも父を愛おしく思えていることに

自分自身驚いています。

あの頃の私には、今の私は絶対に想像できないだろうなぁ。

 

 

いつかは必ず訪れる別れ。

その日まで私ができることは

 

 

失明した目の痛みや失声の不自由さに

時として心のカーテンを閉ざしてしまいそうになる父に

寄り添うこと、寄り添い続けること。

 

 

 

 

こうして父に出来る施術に、気功に

そして父に向き合う心のあり方も

全ておうち整体のお陰様。

有難いなぁ…。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。

 

 

 

 

空の詩 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤 施術を受ける

 

おうち整体®(旧松井式美容気功整体)認定の施術

巡る力と排出力を高めます。

(表層のリンパの滞りや筋肉の張りは手技で

 深層の筋肉のコリや長年の滞りは気功でアプローチ)

 

オールハンドで気を送りながら、ほぐして流して整えて

巡る力と排出力を高め、お身体の自然治癒力を高めていきます。

ポキポキしないソフトな整体でお子様でも受けられます♪

 

現在、自宅サロン準備中につき、出張にて承っております。

 

     

       お申込み・お問い合わせはこちらまでおねがい

             

                

                    

 

空の詩 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤 おうち整体講座を学ぶ

 

家族を癒すホームセラピスト講座

 (施術でお金は頂けません)

 

1おうち整体入門「魔法の手」講座

2おうち整体基礎セラピスト初級講座

3おうち整体基礎セラピスト上級講座

4おうち整体アトピーセラピスト講座初級

5おうち整体アトピーセラピスト講座上級

 

 

 

 

プロセラピスト講座

施術(上半身・顔・頭)をもっとしっかり学びたい方

プロのセラピストとして活躍したい方

施術でお金を頂けるようになります)

 

1おうち整体小顔セラピスト講座

2おうち整体ヘッドセラピスト講座

 

 

おうち整体®とは

    下矢印

 

 

       お申込み・お問い合わせはこちらまでおねがい