川崎市宮前区(横浜市都筑区)

ママは我が家のセラピスト

薬に頼らないで家族を笑顔に。

おうち整体教室・気功整体施術サロン

空の詩 川上みさです♬

ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

今日はおうち整体®の

基礎セラピスト アトピー講座初級講座の

講師育成研修を受けて来ました!

 

 

 

お陰様で、これで私もこの講座が

開講出来る事になりました。

 

 

 

私自身は以前はアレルギー性鼻炎で

相当苦しんだ経緯はあるものの

お肌にはアレルギー症状が出た事は

ありません。

 

 

でも、どうしてもこの講座を講師として

お伝えしたかったのは、この講座を通して

体の根本、心の根本を深く学ぶことのできる内容だから。

 

 

 

おうち整体講座どれもは心・気・体の事をバランス良く

学んでいく講座ではありますが

 

 

 

特にこのアトピー講座は気・体の部分でワーク多めで

理論や施術以外に仏教心理学を通した心の学びや

すぐに実践できる気功のワークが盛りだくさんなのです。

 

 

 

そして、アトピー講座と名前はついていますが

アトピーに限らず様々な皮膚症状に対応しています。

 

 

 

肌に表れる症状は体からのサイン。

それをお薬で蓋をしてしまっては

それはただの一時しのぎでしかないのですよね。

薬=例えば、ステロイドやプロトピック

 

 

 

根本を見てあげていないのでまたぶり返してしまいます。

これが所謂リバウンド。

これは経験した人しか分からないのだと思いますが

相当苦しく壮絶な状態と聞きます…。

 

 

 

 

おうち整体®の受講生さんには

ご本人やご家族がアトピー体質の方もとても多いのですが

皆さんの改善を見聞きするたびに

やはり、これは伝えていかなくては、という思いに駆られるのですよね。

 

 

 

アトピー初級講座では上半身の他に

特に腹部の施術をメインに学んで行きますが

 

 

 

腹部は体における面積も大きくてたくさんの血管が通っていますが

東洋医学では胃腸で日々の気(エネルギー)が作られている

とも考えられていて

胃腸が不調な時は便秘や下痢、胃痛、胃もたれなどの

胃腸の症状以外にも様々な症状が現れるそうです。

 

 

 

胃腸の機能が低下すると、全身に栄養が巡らなくなり

血流が巡らなくなり、それが原因で胃腸とは結びつかないような

様々な皮膚症状や冷えなど

他にも様々な不調を招く原因になってしまうのです。

 

 

 

万病は腹中にあり!

お腹がとっても大事な場所だって分かったら

あとは、お腹が喜ぶことをしてあげたらいいですよね!

 

 

 

 

 

 

今日は、受講生同志でとことんお腹の施術を

練習しあったお陰で排出力が底知れず上がり

 

 

 

出るわ出るわ…

こんなにお腹の中にいらしたのかとおったまげ~

あぁ、体っておもしろい♪

 

 

 

明日は引き続き

アトピー上級講座の講師研修です。

 

 

 

上級講座はこのアトピー講座のさらに真骨頂!

しっかり届けられるように学んできます!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も心穏やかに晴れやかに…

 

 

 

 

空の詩 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤 施術を受ける

 

おうち整体®(旧松井式美容気功整体)認定の施術

巡る力と排出力を高めます。

(表層のリンパの滞りや筋肉の張りは手技で

 深層の筋肉のコリや長年の滞りは気功でアプローチ)

 

オールハンドで気を送りながら、ほぐして流して整えて

巡る力と排出力を高め、お身体の自然治癒力を高めていきます。

ポキポキしないソフトな整体でお子様でも受けられます♪

 

現在、自宅サロン準備中につき、出張にて承っております。

 

 

 

空の詩 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤 おうち整体講座を学ぶ

 

空の詩で受講可能な講座

◆家族を癒すホームセラピスト講座

 (施術でお金は頂けません)

 

1おうち整体入門「魔法の手」講座

2おうち整体基礎セラピスト初級講座

3おうち整体基礎セラピスト上級講座

4おうち整体アトピーセラピスト講座初級

5おうち整体アトピーセラピスト講座上級

  (準備中)

 

プロセラピスト講座

施術(上半身・顔・頭)をもっとしっかり学びたい方

プロのセラピストとして活躍したい方

(施術でお金を頂けるようになります)

 

1おうち整体小顔セラピスト講座

2おうち整体ヘッドセラピスト講座

 

現在、自宅サロン準備中につき、出張にて承っております。