川崎市宮前区(横浜市都筑区)

ママは我が家のセラピスト

薬に頼らないで家族を笑顔に。

おうち整体教室・気功整体施術サロン

空の詩 川上みさです♬

ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 今は亡き夫。月命日に思い出すその面影


今日は少しだけ、主人の事を書かせて
頂こうと思いますキョロキョロ
 
 
主人が亡くなって4年と2か月が
経ちました。
 
 
私の日常の景色から主人が 
消えてしまってから
もうそんなに年月が流れたのかと
嘘みたいな不思議な気持ちです。
 

彼はとても穏やかで優しくて
家族を大切にする人でした。
 
 
2人の息子達には厳しいところも
あったけど
娘には甘々な人でした。
 
 
そして、おかしいくらい
いつでもなんでも私が喜ぶ方を
選ぶような人でした。
 
 
出張が多くて1年のうちの3分の1は
家にいない人で
でも家にいる時はその埋め合わせをしようとばかりに
家の事をたくさん手伝ってくれる人でした。
 
 
父ちゃーん!
蛇口から水がもれるー
窓がガタガタしてるー
自転車がパンクしたー
 
 
彼はまるで街のなんでも屋さんのように
何でも調べて修理しちゃう人でした。
 
 
 
 
 
彼が子供達に「父ちゃん」と呼ばせたい
なんて言うもんだから
私は「ママ」で良かったのに
お陰でセットで「母ちゃん」と
呼ばれるはめになってしまったけど。
 
 
生きて、そばにいる時は
それでも人並みに「旦那の愚痴」も
漏らしてたけど。
 
 
私は主人が大好きでした…
 




 
それにしても月命日のお墓参りだけど
なにも毎月毎月行かなくても~って
ホントは思ってる。
 
 
でも、義父母は毎月行きたいらしい。
 
 
お義父さん、少し前に
免許返納したから
嫁が車出しして行ってるワケです。
 
 
いつまで続けるのかなぁ…
とも思ったりもするけど
 
 
でも、子を亡くした親の気持ちは
計り知れないです。
 
 
そして、私達の前にも2組は来られた
供花の痕跡。
 
 
どなただろう?
ありがたいなぁ。
 
 
感謝。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
今日も一日穏やかに晴れやかにおねがい

 

 

 

 

  氣功整体

 

巡る力と排出力を高め、お身体の自然治癒力を高めます。

 

おうち整体®(旧松井式美容気功整体)

認定の気功整体の施術はオールハンドで

気を送りながら、ゆったりほぐしていく

ポキポキしない整体です。

 

表層のリンパの滞りや筋肉の張りは

手技によって

深層の筋肉のコリや溜め込んだ滞りは

気功によってアプローチします。

 

 

  お申し込み・お問い合わせはこちらまで      

            

           ブルー音符  気功整体  空の詩 ブルー音符

      川上 みさ

 

 

              こちらに頂いてもOKですウインク

              sorauta.misa★gmail.com

          (★を@に変えて送信ください)