川崎市宮前区(横浜市都筑区)

ママは我が家のセラピスト

薬に頼らないで家族を笑顔に。

おうち整体教室・気功整体施術サロン

空の詩 川上みさです♬

ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

みなさんは毎日の生活の中で湧き起こる悩みの解決方法、どうしてますか?

 

 

子育てのこと、夫婦のこと、職場の人間関係、ママ友との関係。

そして、自分自身のこと。

イライラ、モヤモヤ、クヨクヨ、メソメソ…

 

 

 

なんでうちの子はこうなんだろう。

なんでうちの旦那はああなんだろう。

なんであの人はあんな言い方するんだろう。

 

 

こうだったらどうしよう。

ああだったらどうしよう。

 

 

どうせ私なんて…。

なんで私ばっかり…。

 

 

人は経験するために生まれてきていますから

色々な事が起きてしかるべきなのかもしれませんが

その都度悩んだり、落ち込んだり、怒ったりで

色々な感情と向き合わなくてはいけないですよね。

 

 

そして、そんな時は誰かに相談しますか?

それとも一人で悶々と悩みますか?

 

 

話を聞いてもらうとその時はすっきりした気になりますね。

でも、みんな言う事は違うし

自分が思ったような答えが帰って来ないとがっかりしたりして。

 

 

または1人でひたすら悶々と悩んでも

ぐるぐる思考のループに翻弄されるだけで

結局どうしたらいいのか分からなかったりして。

 

 

…何を隠そう、これは全部今までの私自身のこと。

どれだけ思考のループに飲み込まれてきたかもやもや

 

 

しんどいですよね。

ホント、疲れます。

ていうか、これでは出口はなかなか見つけられないものです。

 

 

 

 

でも、もし思い煩うことなく悩みを悩みとも思わずにいられたら

心穏やかでいられたら

おまけに毎日を幸せに感じながら生きていけたなら

本当に素晴らしいですね。

 

 

 

でも、それを可能にしてしまいそうな学びがあったのです!!

 

 

それは…仏教心理学です!

 

 

「仏教」と言っても宗教などの類ではなく

ブッダが残した「生きている人が幸せになるための理論」。

 

 

その為、依存するものでもないし

すがったらどうにかしてくれるものでもない。

 

 

人を弔う際にお坊さんが何やらむにゃむにゃ言ってるあの文言も

実は、今を生きる私達.が幸せになるための教え

幸せに生きて行くための知恵だったことを初めて知りました。

いや、私にとってこれは本当に目からウロコでした!!

 

 

そして、それは2500年以上も前に残したものだというから

そんな遥か昔から人は悩み、苦しみと向き合っていたのかと

なんとも感慨深い。

 

 

 

 

 

そして、幸せはどこにある?

どこだ、どこだ?

 

 

…実は、灯台もと暗し。

幸せは自分の中にあるのです。

 

 

自分のどこにあるって言うの?

そんなのないない。

あるワケない。

 

 

でも、みんな気づいていないだけで

誰でも自分の中に幸せがあるのです。

 

 

己が己で己をどうするか。

 

 

これはおうち整体の生みの親、松井先生が残された言葉の一つで

私の多分一番好きな言葉。

 

 

 

 

日々湧き起こる戸惑い、苛立ち、悔しさ。

実はあの人のせいでもない。

この人のせいでもない。

 

 

え?じゃあ、自分?

でもブッダはそんな自分も「ない」と言うのですが

 

 

私もまだまだ志し半ば。

まだまだ本当の意味で理解しきれていないだろう

今の私がここで実感として言える事は

 

 

例えば、我が家の思春期男子達の言動や

義父の言いたい放題や

職場やママ友のあんなこと、こんなことにも

 

 

あまり動じなくなってきていることを

心底実感しています。

 

 

あと、実はこう見えて自己肯定感が非常に低い方なのですが

それも、気づけばだいぶ薄くなっていることに

最近気づきました。

 

 

そうは言っても、実のところ

ムムムッ…と思ったり

胸がザワザワしたり

ハァァァ…と落ち込んだりすることもまだまだあるのですが。

 

 

 

それでも日々湧き起こる雑多な心のざわめきに対しての

リターンの早さ!

 

 

今までだったら平静でいられなかったような

誰かの言動や出来事に対して

 

 

なるほど、この人はそう考えるのね。

ほほぉ、そんな言い方するワケね。

ま、いっか。

ま、そんな事もあるか。

さ、そんな事気にしてる場合じゃない!

 

 

カ・ク・ジ・ツ・ニ!

立ち直りが早くなりました!

 

 

これはひとえに、おうち整体のここセラのおかげ。

ここセラ=こころセラピスト講座(心の学び)のことを略して、おうち整体ではそう呼ぶ。

    

 

そして!そんなここセラの講座が

この秋、目白押しです!

 

 

仏教心理学は書物を読むなど

独学でも学べますが

読んだだけではただの机上の知識。

 

 

おうち整体のここセラは

途中にワークを度々はさみながら

実際の日々の出来事に落とし込みながら

少しずつ紐解き、少しずつ腑に落として行き

気づいたら毎日が幸せでいられるようになるしくみ。

 

 

幸せはあなたの中にある!

 

 

せひ、おうち整体®のここセラ=こころセラピスト講座で

心の洗濯してみませんか。

 

 

気になる方は、まずおうち整体®発行の無料のメルマガから読んでみて下さいね。

 

【仏教心理学無料メール講座】

https://www.reservestock.jp/subscribe/85764

 

 

 

 

 

 


 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今日も一日穏やかに晴れやかに…✨

 

 

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 

 

 

空の詩 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤 施術を受ける  MENU

 

巡る力と排出力を高め、お身体の自然治癒力を高めます。

 

おうち整体®(旧松井式美容気功整体)認定の気功整体の施術はオールハンドで

気を送りながら、ゆったりほぐしていくポキポキしない整体です。

 

表層のリンパの滞りや筋肉の張りは手技によって

深層の筋肉のコリや溜め込んだ滞りは気功によってアプローチします。

 

 

空の詩 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤 おうち整体講座を学ぶ

 

空の詩で受講可能な講座

◆家族を癒すホームセラピスト講座

 (施術でお金は頂けません)

 

1おうち整体入門「魔法の手」講座     

2おうち整体基礎セラピスト初級講座  

3おうち整体基礎セラピスト上級講座   

4おうち整体アトピーセラピスト講座初級

5おうち整体アトピーセラピスト講座上級 

 

 

プロセラピスト講座

施術(上半身・顔・頭)をもっとしっかり学びたい方

プロのセラピストとして活躍したい方

(施術でお金を頂けるようになります)

 

1おうち整体小顔セラピスト講座

2おうち整体ヘッドセラピスト講座    

 

  

乙女のトキメキ気功整体の施術が気になる。受けてみたい。

乙女のトキメキ貴方自身とご家族の心と身体の健康を守る

     気のお手当てと気功整体の施術方法を学んでみたい。

乙女のトキメキもっと詳しく聞いてみたい   等々…

             

 

    お申し込み・お問い合わせはこちらまで      

                   

           ブルー音符  気功整体  空の詩 ブルー音符

          川上 みさ

 

 

              こちらに頂いてもOKですウインク

              sorauta.misa★gmail.com

              (★を@に変えて送信ください)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

必要な方のところに届きますように…おねがい