念願の父の「第2の声」を授かる手術が無事に終わりました!

 

2泊3日の入院予定が1日延びて3泊4日。

咽頭がんでお世話になったがんセンターの病院でまたお世話になりました。

 

手術の正式名称は『咽頭形成手術』。

咽頭がんの手術で咽頭を切除した事で

呼吸の機能の役割としてに新たに出来た「気管孔」(喉に100円玉程度の穴)に

○○を取り付ける手術で所要時間は30分。

 

正味数分の手術だったようです。

 

やったー!これで喋れる!?

実はですね、私も父もある誤解をしておりました。

 

 

この手術を受けたらもうすぐにペラペラ

喋れるものと思い込んでまして…

 

 

事前に見せてもらったプロボックスの紹介ビデオに出て来る

体験談を話されている方々がみなさんあまりに自然に

話されるものですから、てっきり・・・。

 

 

これが甚だ大きな勘違い。

 

 

楽器で説明すると分かりやすいかな。

初めて手にする楽器をいきなり吹いても上手く音は出ないですよね。

 

 

この父のプロボックスがまさにそれ。

咽頭に埋め込み手に入れたプロボックスは

練習しないと発声できないらしいのです。

 

 

しかも、出血があって発声練習は明日からと言われ

そんなこんなで手術当日は全く声にならず意気消沈して

眠りについたようでした。

 

 

そして翌日30分ほど言語聴覚士の方が来られ

ポイントだけ伝えてくれる感じのあっさりしたレクチャーの後

 

 

病室で必死に練習をしたらしく父からは

「アイウエオ、45音出来たぞ、酷い声だけど」と

メッセージが入る。

 

 

そして、翌日には退院。

2泊3日の入院ではまだはっきりした声にはならなかったようでしたが

無事に出血も止まりプロボックスの装着具合もいいようでひとまずは安心。

 

 

そして、家路に着いた父から電話が!

ドキドキしながら携帯を耳にあてると。

 

 

「みさ?きこえる?わかる?」

多分、そんな感じのことを言ってたと思うのですが

やはり正直、まだもう一息ふた息練習が必要であることは

否めない様子でした。

 

 

でも、今まで1ミリも声が出なかった事を思えば

何とか音になってるだけでも嬉しいこと。

 

 

あとは毎日の練習あるのみ!

どうか、お父さんがプロボックス紹介のビデオに出てきたおじさまみたいに

喋れるようになりますようにキョロキョロハート

 

 

 

                    ピンク薔薇             ピンク薔薇          ピンク薔薇

 

 

 

気功整体 空の詩 sora*uta のメニュー詳細はこちら

 

 

ただいまはじめましてキャンペーン中につき、

モニター価格で提供させて頂いています!

 

 

ピンクハート気功整体の施術を受けてみたい

 (オールハンドで気を送りながら滞りを見つけてほぐしていきます)

 

グリーンハート貴方自身とご家族の心と身体の健康を守る

     気のお手当てと気功整体の施術方法を学んでみたい

 (心・気・体の3つを学んでいきます)

 

イエローハートおうち整体のこと等、もっと詳しく聞いてみたい

 

 

                           ↓     ↓     ↓

 

  

     どんな質問・疑問でもお寄せくださいね!

               お問い合わせはこちらまでおねがい

             

                気功整体  空の詩  sora*uta

 

 

                 こちらに頂いてもOKですウインク

                   sorauta.misa★gmail.com

                   

           (★を@に変えて送信くださいね)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって今日がいい日でありますように…。