「家族の不調が起きた時、慌てなくなった。」

「病院、薬にお世話にならなくなった」

 

 

おうち整体を検索すると体験談によく出てくる感想。

私が初めて目にした時は、何だか良く分からないし

「整体で家族の不調がよくなる?

んな訳ある?」って???でした。

 

 

 

 

整体というと、どうしても腰、首、肩に痛みがある人が、なんかポキポキやって体を整える、みたいなイメージがありませんか。

 

 

 

少なくとも私はそんな風なイメージでした。

 

 

 

 一年前はおうち整体の「お」の字も知らなかった私ですが…おねがい

 

 

半信半疑でありながら期待と共に学んだおうち整体は

 

 

今では我が家に欠かせないケア法となり

子供達や義理父母、実父もそして何より自分自身に欠かせないものとなりました!

 

 

これがあれば…

 

 

大抵の事がなんとかなっちゃう

ありがたさ!

 

 

だからやっぱり、おうち整体をみんなにお伝えしたくて仕方ないのです。

 

 

今日はこの春から高校2年生になる次男の話を少しだけ書かせて頂こうと思います。

 

 

 

                       ピンク薔薇            ピンク薔薇            ピンク薔薇

 

 

 

小学校高学年の頃から腹痛持ちの高1の次男。

 

 

 

小4から地域の少年野球チームに入った頃からだったと思います。

 

 

「母ちゃん、お腹痛い」が始まったのは…

 

 

 

 

試合前はもちろん、普段の練習中も…

ストレスとか、緊張とかメンタルな問題もあるのかと疑ってみたけど

そうかと思えば、家でくつろいでいる時もちょくちょく「お腹、痛い」の訴えは続き…

 

 

私の食事の準備が不衛生なのではないかと疑って

まな板とか包丁、食事作りの環境の除菌を見直してみたり

脂っこいものや肉料理を控えてみたり

ヨーグルトも毎日食べたり市販の○オフェルミンを服用したり

 

 

病院にも相談して大腸の調子を整える薬を2種類くらい1年近く服用していた時期もありました。

 

 

薬はお守り代わりに飲んではいたけれど

結局飲んでも痛くなるってことに気づいていつの間にか飲まなくなっていき…

 

 

どれをとっても決定打となるものはなかったように思います。

 

 

そして、中学に入ってからも続いた腹痛は彼の専売特許みたいになってしまい

 

 

次男が男子トイレの個室の方のトイレに入ってると

誰かが入ってくるやいなや

 

 

「○○が入ってんじゃね?笑」

(はい、○○には次男の名前が入ります汗

 

 

しかも、ホントに次男が入ってるパターンえーん

(なんで分かるの?どんだけトイレ行ってたの?)

 

 

一度トイレに籠ると、なかなか出てこないのは家でも学校でも同じだったようです。

 

 

 

授業中に手をあげてトイレに行かせてもらったり

昼食後、ずっとトイレにこもる日もしょっちゅだったみたいで

 

 

ただ、幸い友達にトイレ(腹痛)ネタでからかわれてもそれほどメンタルやられずにすんでいたのが救いでした。

 

 

「そんな事よりお腹の痛い方が辛い」のだそうです。

(私だったら絶対耐えられないっ)

 

 

 

これは遺伝もあるかもと病院の先生に指摘されたことがありますが確かに主人もお腹の弱い人でした。

 

 

 

形があるものをしたことないって告白されたのは

結婚して10年くらい過ぎた頃でしょうか。

通勤途中の全ての駅のトイレの場所を知ってるって聞いた時も相当ショッキングでした滝汗

 

 

 

そんなこんなで遺伝なのか、何かとすぐに腹痛・下痢を起こす今や高1次男。

 

 

中学生になった頃から、ここぞの時にと持たせていた○露丸に助けられることも多かった次男だったのですが…。もちろん、根本解決とは真反対のその場しのぎの応急処置でしかなく…タラー

 

 

 

そんな中…救世主あらわる !!

 

 

 

はい!まさかの母の手が大活躍することになるとはさらさら思っても見ませんでしたびっくりブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

あんなにを色々と策を講じたのはなんだったのか。

(もちろん、全てが間違っていたということでもないのでしょうが)

 

次男の腹痛が少しずつ減り、長引かなくなってきている目の前の現状に驚きとありがたさでいっぱいなのであります。

 

 

  

     ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

 

 

昨年に学んだおうち整体協会の気のお手当と施術。

おうち整体の施術には腹部にアプローチしていく施術もあるのですが

 

 

母の手の正体とは、はい、これのことです!照れ

 

 

気を送りながら、じんわりじんわりほぐして行くのですが

 

 

昨年のおうち整体を始めたばかりの、まだまだ技術のおぼつかない頃から

練習台にしぶしぶあせる身体を貸してくれていた次男でしたが

 

 

今では学校から帰宅するや

「今日は部活筋トレだったー疲れたーやってー」と施術の催促。

 

 

またある時は「お風呂から出たらお願い出来る?」と全身施術の予約。

 (いつもと全然違う塩らしい口ぶりに笑う)

 

 

そして「腹痛ぇ、頼む…」とお腹の施術も催促されるようになりました。

 

 

 

今日もいつものように催促されて、お腹をじんわりじんわりほぐしていると

まだ半分も終わってないところで、トイレに駆け込んだかと思ったら

しばらくするとスッキリした顔で出て来て

「もう大丈夫!ありがと!ニヤリ

とそそくさと部屋に舞い戻り、ゲームを再開しておりましたグッ(ゲーム再開ってどうなの…)

 

 

 

ありがたい。

ありがたすぎる笑い泣き

 

 

 

お腹の痛いのが始まると

あんなにだらだらずっと痛みが長引いて苦しがっていたのに

あっという間に解決に導けるこの安心。

(あ、もちろん、ちょっと苦戦することもありますが)

 

 

 

継続してお腹の施術を続けてきて

腹痛の頻度が減っているのが何より嬉しくてありがたい!

 

 

高校生にもなると、まして男子です。

会話もめっきり少なくなります。

 

 

でも、施術は身体だけじゃなくて心もほぐしてくれる家族間の最強のツール。

施術中は特別な時間。ぽつりぽつり話もしてくれるようになりました照れ

 

 

触れ合うっていくつになっても大事なことなんだと実感する日々。そして実は息子だけじゃなくて私の心までほぐされていくこの幸せラブラブ

 

 

 

なんて素敵なおうち整体…

 

 

 

母の手はこれからも活躍しそうです!

 

 

 

今日も一日晴れやかに穏やかに…。

 

 

 

     ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

 

 

気功整体 空の詩 のメニュー詳細はこちら

 

 

ただいまはじめましてキャンペーン中

につき、上記よりオール半額のモニターさま価格で提供させて頂いています!

 

 🟢気功整体の施術を受けてみたい

 (オールハンドで気を送りながら滞りを見つけてほぐしていきます)

 

🟠貴方自身とご家族の心と身体の健康を守る

     気のお手当てと気功整体の施術方法を学んでみたい

 (心・気・体の3つを学んでいきます)

 

🟡おうち整体のこと等、もっと詳しく聞いてみたい

 

                           ↓     ↓     ↓

 

  

     どんな質問・疑問でもお寄せくださいね!

               お問い合わせはこちらまでおねがい

             

                気功整体  空の詩  sora*uta

 

 

                 こちらに頂いてもOKですウインク

                   sorauta.misa★gmail.com

 

            (★を@に変えて送信くださいね)