2日間、連日で基礎セラピスト講座上級

初級は年末に受講済み)を受けてきました。

 

 

おうち整体の中のホームセラピスト講座の一つで

初級上級合わせて6回の講座のうち

4回を既に受講していて残すところあと2回。

 

 

おうち整体の講座は全て

『心・気・体』の3方向からのアプローチの学び。 

 

 

整体の技術だけでなく気功も。

そして、良い気は 良い心から。

 

 

という事で

今回も講座の中で心の学びの時間がありました。

 

 

身近に起こる様々な悩みから解放され

心穏やかに楽に生きていくためのヒント

 

を学んでいくのですが…

 

 

いやぁ、重めの悩み多きアラフィフ女子にずしんと響きました爆  笑

 

 

耳が痛かったり、目から鱗だったり

心が大きく揺さぶられ

気づくと心が軽くなっていく…。

 

 

そう言えば、子供にあんまり怒らなくなった?

義父母にイラッとすることがなくなった気がする!

 

 

そうやってじわじわと心のあり方が

変わっていくような

いい意味でも悪い意味でも

あれ、結局全部自分じゃんかキョロキョロ汗と…。

 

 

*****************

 

 

そして、もちろんこの講座の魅力は

症状ごとの施術を学べること!

 

 

主に上半身を中心にアプローチしていく施術を通して

 

 

夜泣き・発熱・鼻炎・頭痛・咳・四十肩などの症状別で改善させる施術方法を

 

教えて頂けるというありがたい講座なのです。

 

 

私はおうち整体に出会うまではこれらの症状が

整体で良くなるなんて

本当に全く知りませんでした。

 

 

 

そして今回、目から鱗だったのは

『鼻の不調も血の巡りの悪さ・冷えが原因』

だったってこと!

 

 

何を隠そう、我が家の現在21歳の長男は

小さい頃から結構重度のアレルギー性鼻炎。

 

 

 

高3の長女もアレルギー性鼻炎で

年がら年中鼻をかんでは、鼻の粘膜が弱くなって

すぐにすぐに鼻血を出します。

 

 

 

特に重症なのが長男で。

ハウスダスト、花粉、猫の毛とアレルゲンは色々で

風邪をひいても一番ひどくなるのは、とにかく鼻。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれはひどい鼻水鼻づまりで一年中点鼻薬が手放せません。

 

 

そして当然鼻が詰まれば息苦しい訳で、そこで問題になるのが

 

口呼吸。

 

口呼吸は鼻呼吸に比べて

・圧倒的に酸素の摂取量が少ないと言われていて

・脳に酸素が少ないことから集中力の低下

・風邪を引きやすい

・虫歯にもなりやすい

 

実際に長男は見事に全てにおいて該当しますえーん

 

 

 

そして頭痛。

慢性副鼻腔炎をすぐ併発してしまうから。

 

 

どれだけ耳鼻科に通っただろう。薬を飲んだだろう。

それはあくまでも対処療法で治す治療ではない。

分かっちゃいたけど。

 

 

 

そして、そんな憎き慢性的な鼻炎を 

「手「だけでもし本当に改善させてあげられたなら

これはやっぱり凄い、凄すぎる。

 

おうち整体では

自身が本来持つ巡り力と排出力を促して

自然治癒力を高めることで不調を改善していきます。

 

 

薬に頼らなくても正しく促してあげれば

身体はちゃんと良くなって行くんですね。

 

 

そしてそれが一番安心で自然なことだと思うのです。

 

 

*****************

 

 

この講座でお世話になった

おうち整体のインストラクターのあっきーさんは

やはり、ご自身のお子さんのひどい鼻炎と頭痛

どうにかしてあげたくて

そんな中おうち整体に出会った方。

 

 

そして、お子さんが病院に頼らずに良くなっていく姿を目の当たりにして

 

                    

ご自身が伝える側になろうと

インストラクターになられた方なのです。

実体験の方の言葉には説得力があります。

 

 

ていうか、おうち整体のインストラクターの方って

そんな人ばかりなんですけどね。

 

 

そして、せっかく教えて頂いた施術方法。

特に鼻炎の症状が重症な長男は、目下一人暮らし。

施術してあげたくても出来ないのが残念の極み。

( 家にいないぢゃないかぁ笑い泣き  )

 

 

おうち整体の受講生さんが口々に

「もっと早く知りたかった!」言うのはそういうことだったんですねチュー

 

 

もとい!今は長女の変化を楽しみにしたいと思います照れ


 

 

明日も心穏やかに晴れやかに!

 

 

 

 

🟢気功整体の施術を受けたい方

  (オールハンドでほぐします)

 

🟠貴方自身とご家族の心と身体の健康を守る

     気のお手当てと施術方法を学んでみたい方

 (心・気・体の3つの大切さをお伝えしています)

 

🟡もっと詳しく聞いてみたい方

 

          

          お問い合わせはこちらまでおねがい

         

             気功整体  空の詩  sora*uta
 
                
                こちらに頂いてもOKですウインク

                   sorauta.misa★gmail.com

 

           (★を@に変えて送信くださいね)