アラフィフ夫婦 de 推し活ダイエット生活

 

    

43歳人生最高体重記録

臨月の体重よりも増えてしまった 泣

下矢印

44歳ダイエット開始

半年で2桁減達成 飛び出すハート

 

ハート

大幅リバウンドなしで現在48歳

インスタグラムにてダイエット情報発信中スマホ

 

フォローはコチラから

 

アラフィフ夫婦の在り方、模索中

 

 

 

こんにちは!アラフィフダイエッター

こはるですニコニコ

 

 

先日のブログで

次男が肥満で栄養指導を受けてきたことを書きました

 

当時、私の中で

普通

であること

 

がとっても重要だったのね

その思考に陥った理由はまた今度

 

 

とにかく

普通から脱してしまった次男

 

なんとか普通である標準体重まで戻さなきゃ

と当時、変えたこと

 

 

 

 

チョコ・バニラ系アイス

👇

氷菓

ガリガリくん、ガツンとみかん

に変えた

チョコ・クッキー・スナック菓子

👇

せんべい、あられ

に変えた

 

 

 

太った原因は

「間食」

だと指導を受けました

 

だからって、すぐに間食をなしにするのではなく

食べても太りづらいものに変える事

 

 

 

 

急な変化を人間の脳は嫌います

脳に分からないように少しずつ変えていくこと

 

それがダイエット成功につながる

 

 

 

指導を受けた夏で少し痩せた次男でしたが

翌年、養護教諭が変わるとまた太ってしまいました💦

 

理由は前にも書いた通り

オット

 

 

また太るようなお菓子を買え与えていました

 

 

 

人間は楽が好き

砂糖やスナック菓子には依存性がある

 

食べ出したらまた食べたいって思うようになる

簡単に肥満に戻ってしまった次男

 

 

 

現在高3

さらに肥満度が増しています😩