皆さん今晩わ。何時もお越し頂きありがとうございます😄



今日は眠れなさそうです。背中ざわざわ脚も気持ち悪い🥲



なぜおにぎりの話を書こうと思ったのだろうか?



母はとても不器用でしたけど、おにぎりはふんわり作れたので冷たくなっても美味しく食べた記憶があります😌



しかし妹のおにぎりは「鬼切り」じゃないの?と思ったりするほどかたくて重く単におにぎりの形をしていた、ごはんの固まりでした😂



もちろん温かい物を食べても美味しくなかった🥺



そんな二人の共通したのは僕への依存でした。どうして二人共?いい大人と言う歳を過ぎても一人立ち出来ずに依存なんてしたんだろうか?



僕は何時も口癖の様に二人に話していた。貴女達の親でも無いし、とおちゃんでも無いし、もはや旦那でも無いと!




今日、ご近所さんの所へ行ってました。何時もの様に楽しく過ごしてたはずなのに···。



途中から前にお隣に住んでた友人も参加😄楽しかったが悲しかったに🥺



そのお隣さんだった人も仕事で過去にパワハラ、モラハラで苦しんでた方で話がそっちの方になったからです🙄



その方も堪えたけど嫁さんと言う救いがありました。仕事を辞めたいと涙を流し泣き付いた事があったと以前聞いてます😀



しかし僕には誰も居なかったと言うより、どれだけ苦しみを増やすんだろうか?と言う欲の塊見たいな母と妹の存在だけ。



とても悲しくなりました。今も独り何を思えば良いのでしょう🥲



ふとした事が悲しい出来事を呼んでくる。僕の家系では男性は短命。それに漏れるのか溢れるのか···。