o(〃^▽^〃)o私事ですが・・・


少し時間があったので、フラッと「ジュンク堂書店」へ行ってきました。


やっぱり気になるのは健康とダイエット(*⌒∇⌒*)

で探してみると、本当にたくさんありますよねえ~σ(^_^;)


そこで目に留まったのが「マインドダイエット」

著者はメンタルトレーナーの久留あさ美さん

なんでも潜在意識によって体を変えることができるんだとか・・


そういえば、今年に入ってから・・・

ストレス・ホルモンバランスの崩れ・過食など

耳つぼをしていても、思うようにいかないことも多々あり

メンタル面も大事なんだとつくづく実感(→o←)ゞ


もっともっと勉強してお客様のメンタルな部分にもサポートできるようになれればと思います。


といいつつ・・・自分のメンタル面に向き合うっていうのは

結構難しい(><;)

今までの過去や、自分の欠点などを改めて浮き彫りにすることで

心を磨いていく。

心がピカピカになっていけば、自分の心と身体をより一層大事にでき、それがダイエットに繋がっていくということでもあるんですね。


そして、耳つぼダイエットとの共通点も発見!!


それは、

どちらも「~しなくてはいけない」 ではなく


楽しんでする!o(^▽^)o  ということ!


耳つぼはオシャレも楽しめて、身体も大事にできる!


よし、頑張ってピカピカに磨こうっとo(〃^▽^〃)o