【想い】なぜイベント出演をお休みするのか? | シンガーソングライター こはる

シンガーソングライター こはる

シンガーソングライター こはるです。

現在、人権講演を中心に活動中♫

歌と言葉で「自分を生きる」ということを伝えています。

{C024FCD7-1292-4C42-9D84-42FEDDDFDB79}

先日、ブログなどでも

発表しましたが…

3月25日(日)のイベント出演を最後に

しばらくイベントへの出演は

お休みさせて頂きます。

 

なぜイベント出演を

お休みするのか?

 

それは

自分のやりたい方向が

より明確になったこと

1番の理由です。

 

2014年10月に

歌手になると決め、

この3年間で歌手の夢を叶えました。

 

そして現在まで

シンガーソングライターとして

全国様々な場所で

歌を歌ってきました。

 

が…

 

昨年後半あたりから

少しずつ活動スタイルに

違和感を感じるようになっていました。

 

違和感の原因は

何だろうと

自分と向き合いました。

 

その結果、

歌だけでなく

言葉で伝えたい!

という自分の気持ちに気づいたのです。

 

1年前に教育委員会さんから

人権講演会の機会を頂いたことが

きっかけとなり、

歌ありの講演会をさせて

頂くようになりました。

 

それが少しずつ口コミで広がり、

この1年間の間に

様々なところから

人権講演会の

ご依頼を頂くようになりました。

 

最初は

「私に講演が出来るのだろうか?」

と不安もありましたが、

講演の回数を重ねるうちに

とても楽しくなってきて。

 

歌と自分の言葉で

想いを伝えることが出来る

講演会が大好きになりました。

 

私の場合、

自分のやりたいことが

最大限に表現できるのが

講演会だったのです。

 

それ以来、

歌だけで伝えるのではなく

自分の言葉で

自分の想いを届けたい

という想いが強くなりました。

 

歌だけでも想いを

伝えることが出来ると思います。

 

ですが、

私はそこに

自分の生の言葉を乗せることで、

より自分の想いや歌のエネルギーを

その場にいらっしゃる方の

心により届けることが

出来ると感じています。

 

そしてなにより

講演会をしている時が

とても楽しいし、

心も身体も

1番喜んでいることに

気づいたのです。

 

講演会の時は

不思議と疲れを感じず、

講演で歌って話したあとも

エネルギーが

みなぎっている感覚です。

 

講演後は

「もう1回講演出来ます!」

っていうくらいとても元気です(笑)

 

様々な方から

「いつか歌を聴きに行きますね!」

「イベントに出演する時は教えてください!」

とメッセージを頂いていましたので、

イベント出演をお休みすることを

ためらう気持ちもありました。

 

しかし…

 

私は「いま」の

自分の気持ちを

大切にしていきたい。

 

より自分が望む方向へ

シフトしたい。

 

1回のステージで

最大限のエネルギーを

お届けしたい。

 

という気持ちから、

今回の活動スタイルに

移行することに決めました。


おもしろいもので、

決めた途端に

新たな講演会のご依頼を

立て続けに頂いたり。


決めることは

大切だなと

改めて実感しています。

 

歌う場所は

講演会の中でのみとなりますが、

今後も変わらず

歌を創って歌を歌いますし、

CDやYouTubeで

歌の発信も行います。

 

活動スタイルは変化しますが、

今後ともよろしくお願い致します。


ラクに楽しく、より自分らしい人生を
送るための秘訣を LINE @で配信中!
登録無料、解除も自由です♫
友だち追加