【講演】第6回 みわカレッジ 人権講演会。 | シンガーソングライター こはる

シンガーソングライター こはる

シンガーソングライター こはるです。

現在、人権講演を中心に活動中♫

歌と言葉で「自分を生きる」ということを伝えています。

山口県岩国市美和町で開催された
第6回 みわカレッジ 人権講演会にて、
講演をさせて頂きました
{EE963B3D-9732-4327-9405-DA5A9FA83649}
今年1月に柳井市で
初めて人権講演をさせて頂いたことが
きっかけとなり、
それから口コミで広がり、
ありがたいことに
様々な方から講演の依頼を
頂くようになりました

最初は40名くらいの規模で
始まった人権講演会でしたが、
回を重ねて行くたびに会場が大きくなり、
年内最後の今回は400名収容の会場で
講演をさせて頂きました
{0BA50A56-108A-47CA-9BED-815C5907EB72}
リハーサルの際、
ステージ立った瞬間、
感動して涙が溢れてきました

本番は緊張しながらも
今、届けたい想いを
自分なりにお届け出来たと感じています
{8F2A63CE-DE97-467F-982A-0D22FBECAD53}
1年前に比べたら、
焦らず落ち着いて
講演出来るようになりました

自分にとって、これは大きな進歩

一歩ずつ一歩ずつ…ですね
{098DD362-1FBF-4310-A28E-E01DCD19DBE7}
講演の回を重ねれば重ねるほど
気づきも増えてきます

今回の講演で気づいたことを
また来年の人権講演会に活かしていきます

本日、講演会に足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました

今日は大好きなお友達や
父も応援に駆けつけてくれて
とても心強かったです

そして、打ち合わせからご準備、
本番と様々な面で支えてくださった
教育委員会の皆様のおかげで
講演をさせて頂くことが出来ました

心地の良い空間で講演させて頂き
本当にありがとうございました

最後は嬉しいお言葉と
お花を高校の生徒さんに頂きました
{E6579472-78DC-4289-8DE7-E0EC2189EEEE}

{E01BAC21-ABAF-48EF-BA25-AB43FE6E8E3F}
次の講演は来年1月

相変わらず緊張に弱いこはるですが(笑)、
今後もありのままのこはるで
歌と想いを届けていきます
{51BE8A8C-8AFC-4DAD-ACF9-F929B2451CE2}

大好きなお友達のきよちゃんが
今日の講演を文字と絵で
表現してくれました
{288238D5-D2B1-4D6B-ADFA-EADAF00B9729}
きよちゃん、素敵なメッセージを
ありがとうございます

{55A83519-78EB-4FC6-84B4-A8AEC872B1A9}