【お知らせ】新ブログ開設「一歩、前へ」 | シンガーソングライター こはる

シンガーソングライター こはる

シンガーソングライター こはるです。

現在、人権講演を中心に活動中♫

歌と言葉で「自分を生きる」ということを伝えています。

こっそり新たなブログを開設しました

こちらのブログでは日常生活を
主に発信していました

が…

この度、自分が1番発信したかったことを
発信するブログを新たに開設しました

1年越しでやっと開設出来ました

1年前から自分でもやりたいと
わかっていましたが…

怖くて一歩が踏み出せなかったのです

「別に私が発信しなくてもいいんじゃないの?」
「これを読みたいと思う人ががいるのか?」
などなど…
いろんな言い訳をして、
やりたいことなのに
書くことを避けていました

しかし、1年経った今

自然と自分の内から「書きたい!」
という気持ちがわいてきたのです

この1年で人権講演会などで
お話させて頂く機会が増えたのも、
大きなきっかけとなりました

私は歌が好きで歌うこともしますが、
実はそれと同じくらい講演で
お話することも好きです

あまり講演内容などを書かないので
「この人はどんな話をしてるんだろう?」
「シンガーソングライターなのに講演?」
と不思議に思う方も
いらっしゃるかもしれません。

歌も講演でも軸となっているものは同じ

自分を生きるということ。

「自分を生きる」ということを
歌で表現したり、講演でお話しています

ただ、ツールが異なるだけ

ですから、これからはブログという
ツールも増やして発信していきます

もちろんこちらのブログも
「自分を生きる」をテーマに
日常生活や活動の様子を発信していましたが、
自分が伝えたいことを
文章として思いきり表現が
出来ていませんでした

ですから、今回始めたブログでは、
もっと丁寧に文章を書き、
わかりやすくシンプルに
お伝え出来たらと思い、
一歩、前へ
というタイトルで文章で
しっかりとお伝えするブログにしています

ご興味ある方はぜひ新しいブログのほうにも
遊びにきてください

NEWブログ

一歩、前へ
https://ameblo.jp/koharism1128/

{469B08B9-A556-4A53-B67A-5E61D633C755}

{2A31309E-3D51-4AEE-9A59-482C9178D8BB}