長男初めての旅行は、11ヵ月の時。

私達3人と、両親、弟の計6人でした。


小さい子ども連れだったので、

コテージが良いと両親が計画して

くれました。


結果、長男はめちゃくちゃ喜んで

ずりばいで部屋中かけまわったし

普通の部屋より良かったです。


食事🍴はほとんど部屋で食べられる

のですが、朝食バイキングのみ

本館へ行きました。


11ヵ月ともなれば、

ほとんど幼児と同じものが食べられる

はずですが、そこは1人目。


離乳食のお手本通りの進め方を

していたため、レトルトの離乳食を

持ち込んで行きました。


これが次男三男だったなら、

適当に食べられるものを

取り分けたに違いないんですがね。


続きます。