今日は埼玉県の難病支援センター
主催の、血液難病の講演会に行って
きました😊

たまたま見つけて、定員に満たなかったので、滑り込みセーフで聴きにいくことが
できました😆

皆さまのブログからの情報と
自分で、勉強した事と今日聞いてきた
事とほぼ同じ内容でした。

先生は良性の血液の難病なので(何回も
良性と言っていました 笑)
日常生活に大きな規制は
ない❗️
難病治療は日進月歩❗️
不安があればぜひ
セカンドオピニオンを❗️ということを
おっしゃっていました。

あと新薬も開発中で、2020年から
新しい薬の治験💊も始まるそうです。

とにもかくにも血液のDr達も
一生懸命にサポートしてくれてる
と思ったら、心強いです😄




これからもよろしくお願いします。

    つづく