BIG FISH開幕❗️ | 癒しの樹の下で

癒しの樹の下で

癒やしたい癒されたい
のんびり、まったり、
にゃんこのようにゆるゆると。
いろんなことに興味を持ちながら
ゆるゆる過ごす日々。

行ってまいりましたシアターオーブ❗️

もう何年前かなあ、

エリザベートのガラコンサート以来。

あの時はいろいろ工事してて迷いましたが

今回は駅からはスムーズに到着。


って実はその前のJR宝塚線が遅れてて

新幹線乗ってほっとしたら

京都の手前で止まってしまって😱😱😱

自分の乗った前ののぞみが車両故障で

運転取り止めになった為

京都駅で乗換待機で20分くらい動かず😢

ほんとは東京まで行ってキャトル寄ってから

渋谷入りしたかったんですが💦

間に合ったので結果オーライ😅


これは二幕。

一幕は水だけゆらゆら。

RRRみたいにお魚横切らないか

しばらくみてしまいました😅


一幕は結構バタバタしてて

VERDADの出来なさすぎまこと君を

思い出させる怪演ぶり。

一瞬で青年と老人をころころ使い分け

それが全く違和感なしです。

いかにもブロードウェイ的な

タップありコーラスあり

フライング❓大砲まで❗️

映像処理がとても自然で美しく

ラストの水仙は圧巻。


二幕はもう、泣かされました😢

ディミトリ以来の号泣手前。

まわりの方もかなり泣いてはりました。

所謂泣かせの王道展開なんですが

礼さんの繊細な演技が絶妙で

これが映像に残らないなんて

演劇界の損失だと思います😭

うたちとのラブラブも可愛いんですが

ほのぴの膝枕で幸せそうな礼さんが

セリフもないのに涙を誘うんですよ。

細身の眼鏡もお似合いです。

なんというか、円熟味をすごく感じました。


音楽も良いし、良作ですが

やはり映像が残せないのになぜ選んだ❓

というモヤモヤは残ります。

せめてCDだけでもお願いします🙇‍♀️

ルサンクが出るらしいのが唯一の救い❓


では初日まで封印していた

稽古場風景や映画を観て

舞台の感動を反芻したいと思います。

本当、配信して欲しかった😭

名残惜しみつつ帰路に着きます。

いい感じの水仙バッグ。

オペラとハンカチとペットボトルぴったり。