婚前一人旅という名のDEAD ENDツアー、その1。 | *麻紗コ*の「Bullet Train Blues」

*麻紗コ*の「Bullet Train Blues」

のんびりと日々の記録を。

9/30、DEAD END at 札幌コロニー。行ってきました。
入籍まで1ヶ月切ってるってのに、じっとしていないのが私です←

さすがに月末の平日に2DAYSは仕事的に厳しいので、2日目の30日からの参戦です。
午前の飛行機で札幌までひとっ飛びし、常宿と化しているいつものホテルにチェックインして、近くのライブ会場へ。
17時からグッズ販売だというので少し前に向かうも、列は4人…まぁ、普通はそうですよね(笑)
あると思っていたパーカーがどうやら通販限定?になったらしく、無かった。。。あの数日前の公式ツイッターの情報は何だったんだろうか(^_^;)
Tシャツ2種とラバーバンドを買ってホテルに戻り、オープン前にまた会場へ。予想通りの客層である(ほぼオーバー40)。

キャパ200という会場なので、整理番号40番台で5、6列目あたり。ガタイの良い男性客がけっこう多くて、10cmのヒールはいてても見づらいことこの上ない。

5分押しでスタート。

セトリ。たぶん合っている…と思われる。

Deep -流星白書-
水晶獣
Dress Burning
Calamity
Kiss Me
Danse Macabre
Psychomania
Final Feast
夢鬼歌
Angel
Decoy
PROMISED LAND
Conception
SSS
Blackout
Devil Sleep

The Godsend
Frenzy

Sacrifice of The Vision


小さい箱なので最前柵とステージの間に空間がほぼ無く、メンバーが前に出てくれば触れる距離感でした(^^)
後半の激しい曲で男性客が前にどーっと押し寄せてきて、気がつけば流されるまま2列目にいました(笑)
まぁあの程度の押しはグランさんで慣れてるんで大したことなかったですが、周りの女性客は辛そうでしたねぇ。年齢層も高いので。

サポートドラムが引き続き下田"SexyWildBazooka"武男様(*´ω`*)あぁぁ~幸せである。ドラムがちゃんと聴こえる&ブレないDEAD ENDのライブ(*´ω`*)
思えば、DEAD ENDのワンマンでこんなにも前のほうに行ったのは初めてです。なぜなら慶くんだと前に行くと聴こえない←

2~3列目まで来ると、YOUさんが見つけてくれて頭ポンポン&ナデナデしてくれたりピック手渡しでくれたり(*´艸`*)きゃーきゃー。
興が乗ったのか、最後はわんこのように頭わしゃわしゃされてましたww

アンコールのFrenzyあたりにはもう、楽しくって楽しくって我を忘れて頭振ってました(*´ω`*)
最後のほうはメンバーがずっと前にいたのですが、角度的にほぼ私の頭の真上にYOUさんギターがありました(笑)20cmぐらいの至近距離で手元ガン見です(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
シアワセ。

MORRIEやJOEも上手に来てくれて、、、目の前にMORRIEの美麗な腹筋が…!記念に(?)ペタペタ触らせて頂きました(笑)
そして、JOEが…笑ってる…!ていう、個人的に衝撃シーンを目撃(笑)

アンコールが終わっても、お客さんの興奮冷めやらず。
予定外のダブルアンコールが起きました!
Sacrifice of The Visionで締めて、おしまい。
大盛り上がりでした(^^)


ライブ後、道民の友人と待ち合わせて飲み。


上機嫌でその日を終えました。


翌日、お昼の飛行機で帰るので空港に着くと、アレ・・・?
GRANRODEOさんツアーでご一緒する全通仲間とバッタリ遭遇(笑)
お互いに「なぜここに?」という感じです(笑)
偶然なことに、GRANRODEOさん新譜のキャンペーンで札幌入りだったようで(笑)
15分も立ち話してたらGRANRODEOのお二人がご到着。成り行きで見送ることになり。
車に乗り込む時、いーづかさんにいきなり「もう結婚したんだっけ?」って訊かれ、吹き出しました←
いや、うん、いつものことながら、ファンの動向に目ざといですねww
お祝いは金品以外受取りませんので宜しくお願い致します←

思いがけない出会いイベントでした(笑)
GRANRODEOさんを見送って、友人と別れ、お土産を買って帰りましたとさ~。

なんだか濃い北海道遠征でした(笑)

こちらはYOUさんがくれたピック♪



さて、明日から名古屋&大阪!こちらも楽しみです~!