ドリームファニチャーコンテスト


大川市及び近郊の小学生が夏休みの課題として、夢の家具(自分が欲しい家具)をデザインします。

その中から、厳選された作品を製作。

そして、プレゼント。


大川市活性化協議主催の夢のプロジェクト。


今年も製作者として参加させていただきました。


年々、デザイン画も洗練されています。


500点以上の作品から優秀作品5点を大川市の職人が製作しました。


小原木工も製作協力させていただきました。


【宝石だなとゆびわいす】




宝石のキラキラ感を出す為にラメ入りのメラミン化粧板を全面に使用しました。


(画像ではなかなか分かりづらいけど)


いすは実際に使う事を前提に無垢板を使用。


小学生が使うには小さいですが、2〜3歳児であれば、使用出来そうです。


デザイナー本人もご家族も大変喜んでいただきました。



こちらも楽しく製作さていただきましたよ。


2023年4月21日迄は大川市文化センターに展示された後、デザイナーさんにプレゼントされます。


来年は大川市誕生70周年との事で、優秀作品(=作品製作)の数を増やすとの事。


来年も楽しみだね。


他の作品は以下のとおりです。