2022年も残すところ10日を切りました。


前回の10月の診察後の投稿をしていなかった。

 

とは言え、何か注目する変化は無く、ついついスルーしてしまってた。

 

その他にもトレラン大会で走ってきたので、そのレポートもあったけど・・・

 

2023年はマメに投稿をしたいと思う2022年の年末です。

 


で、今年最後の定期診察は

 

フェリチンが489に減りました。

 

ここ二年ほぼ500を切ることがなかったので、気分がいい。

 

体調・気持ちの浮き沈みの振れ幅も小さく良い感じです。

 

でも、プレドニゾロンは5mgのまま。

もうちょい減らしてもらえるように、次回は問いかけてみよう。


そんな中、ちょっとがっかりことが。
 

特定医療費受給者証が使えなくなった。
image

診察の間隔が広がり、回数が減ったこともあって、

 

年間の総支払金額が基準に達していない為みたい。

 

今回の支払いは今までの2.7倍。

 

物価高のこのご時世なのに・・・。

なんとなく、レギュラー外された感があって、へこむ。

これからの診察には、諭吉札を1枚携えていかないと・・・。




ということで、成人スティル病に関する投稿も少なくなる方向へ進むとおもうので、

 

その他の内容で充実した内容を投稿していくぞっ!!と