こんにちは。洋平です。


自分には、舞依という高校時代からのパートナーがいます。福島医大心身医療科病棟で、来年から主任を務めることが決まっています。



そんな彼女のお父様が、昨日のお昼69歳で糖尿病のため、亡くなりました。


まず、お悔やみ申し上げます。



昨日、11時ごろ彼女に連絡が来て、青ざめた顔で「洋ちゃん……どうもね、私のお父さんが亡くなったらしいの。」と言った途端、泣き崩れてしまいました。


「そうか……分かった。俺なら、大丈夫だからしばらく実家に帰りな。」、「うん。ごめんね。私、看護師なのに情けないわ。5日ほど帰ってくるね。何かあったら、先輩に話しておくから連絡してみてね。」と言われ、昨日から帰っています。