こんにちは。鈴木です。

 

 

今の心理状態は、とてもじゃないけど最悪です。症状(妄想、空想、幻聴、幻覚、被害妄想など)が冗談じゃないほどひどく、今日は作業は1時間しかできませんでした。

 

明日福島県立医科大学附属病院心身医療科の定期通院日なんですが、明日で先生に来週火曜日、17日(火)の入院を決めてもらえるかどうかすごく不安です。

 

明日も、外来の定期予約になったらどうしようと思っています。こっちとしては、入院したくて仕方がないのに、先生はわざと入院を伸ばしているのかっても疑いたくなります。

 

 

 

このことを1回目に担当してくれた看護師さんに、昨日の夜聞いてみました。

 

 

そうしたところ、彼女の答えは「いや、それはないはずです。先生は、洋平さんが自傷行為をしたことを重視して、入院を延期しているんじゃないでしょうか。そうとしか私には思えませんね。」って言っていました。