自分、広汎性発達障害と軽度精神遅滞を持っている精神障碍者です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「精神障害者ってほんと、普通のことはできないよね。」という声も聞こえますがそれは大きな間違いです。

 

 

今、精神障害者は、全国で約2500万人もいるといわれています。その中で、病院の診察を受けているのは約4分の2といわれていて、残りは病院の診察を全然受けていないか、本人に病気の認識が全くなく症状が一気に悪化している状況といわれています。

 

 

自分の妹は、後者の方に入ります。精神障害者なのには間違いないんですが、本人に病識が全くないため、一気に悪化しています。