大型の台風10号は、今愛媛県にいるようです。

ですが、暴風域、強風域がとてつもなくでかいので、厳重警戒したほうがいいと思います。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

安倍総理のツイッターによると、関係閣僚会議を開き九州から中部地方の部隊を中心に、陸海空2万7千人をすでに待機させているようです。

 

 

これは、大変なことになりますね。降り始めから、総雨量が1000~1200ミリを超える記録的雨量になるようです。

 

 

自衛隊は、即応予備自衛官も投入し4万人程度を待機させるべきだと思います。艦艇も、40隻は出した方がいいと思います。航空機は、500機は出すべきです。