昨日の夜彼女と・・・・

こんにちは。鈴木です。
 
自分には、今年25になる妹がいます。しかし、この妹が大問題で今朝新聞紙を泣きながら破っていました。それだけじゃないんです。他人に常に恨みを持っているようで、発狂しては自傷行為や親や舞依、自分に対する口撃などをしてきます。パニックになることも毎日で、「不安なんだ~」と泣き叫びながら、精神科という言葉を聞くだけでキレまくります。
 
自分の病棟の担当看護師や医師などに聞いたら、「重症統合失調症」「重度発達障害」などで本来であれば、今すぐにでも措置入院が必要だと言っていました。
 

ですが、診察を拒否するんです。

ですが、困ったことに精神科の診察を拒否するんです。もうどうすればいいのか、まったくわかりません。
 
 
このままだと、廃人になってしまうのかなっても思ったりしました。現実的には、その可能性が極めて高いでしょう。それか、本当に最悪の場合、ホームレスになるしか手がないんじゃないでしょうか。
 
 
今は、まだ決まっていませんが今年このまま何もなければ、後半にでもグループホームの再挑戦に行きたいと思っています。それで、利用が正式に決まり、来年2020年8月におやじが雇用止めになったりしたら、生活保護を受けるしかありません。
 
 

まとめ

本当に、どうしたらいいのかわからない妹です。彼女も、「私も、看護師として妹さんを何とかしたいと思ったけど、手が付けられないわ。小原先輩たちに任せるしかないわね。」って言っています。