皆さんもご存知の通り、インド・パキスタンの軍事エスカレートが続いています。😘😂

 

最も危険なところでもう戦争って言ってもいいのですが、始まってしまいました。

 

これをアメリカや中国、ロシアなどは自制を求めているようですが、

猛ヒートアップしている両国にそれが通用していくとは思いません。

 

 

では、なぜこんな状態になってしまったのかはてなマークというのを書いてみたいと思います。

 

1、先月、カシミール地方のインド側で過激派武装勢力が自爆攻撃。

2、それの報復として、インド空軍の戦闘爆撃機が越境爆撃を過激派武装勢力キャンプ地に行う。

その際スクランブル発進したパキスタン軍の戦闘機が、インドの℉-16戦闘爆撃機1機を撃墜。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

3、同時に、インド側から砲撃も行われ民間人が死亡。

4、その報復として、パキスタン空軍がインド側に越境して空爆を行うとともに、砲撃を行う。

5.両国空軍が、CAP(キャップといいます。意味は、戦闘中警戒機の意味です。)機を上げる。

6、インド海軍のVikramaditya級通常型空母を旗艦とする機動部隊が、ムンバイ港を出撃し

パキスタン・カラチへの空爆のため、アラビア海を北上中。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

いまのところ、自分がつかんでいる情報はこれだけです。

 

 

1の時点で、すでに南アジア一帯に展開しているG/F南方艦隊には、避難命令を発令しました。

 

まさか、機動部隊が出港したのには驚きました。カラチを陥落させられれば、報復はニューデリーへの核攻撃でしょう。