堀ちえみさん頑張れドキドキドキドキドキドキ

こんにちは。鈴木です。
 
チックがひどく、困っています。でも、根治方法はないんだから先生に言われた「気にしない」ということをもとに頑張っていきたいと思います。
昭和を代表する歌手堀ちえみさんが、ステージ4の舌癌ということをブログで公表され、大きな反響が出ています。

 

 
自分も、彼女のことが好きなので、知った時は衝撃を受けました。「嘘・・・・まさかでしょはてなマーク爆弾
と思いました。
 

舌癌は、切除可能ですが…

舞依に聞いたところ、舌癌はレベルが低ければ切除が可能だそうです。
ただ、堀さんのようにレベルが高いと、仮に切除するとしても非常に厳しい手術になるそうです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
ほかには、薬物や放射線、化学療法などで根治可能だそうです。
 
 
ただ、堀さんの場合で心配なのは、頭部や内臓などに転移していないかどうかそれが心配です。
 
 

まとめ

今回の堀さんの件は、楽観視はできません。非常に厳しい手術が予想されます。
手術時間は、舞依に聞いたところ「おそらく12時間程度ね。」と言っていました。