麺弁当の食べてミタ&コツ* 追記有  | こはにゃ☆lunch

こはにゃ☆lunch

高校1(♂)と旦那さんにお弁当作ってます☆
ガッツリ弁ですが少しでも見栄え良く!をポリシーにガンバってま~す♪

 







 実はですね― 前回の冷しうどん時、娘弁当忘れて行きましてね;


テーブルのチョンと乗ってる弁当袋見ながら







…―ぉ―…………












…ラッキ♪アタシが食べちゃお―ッ!←ォィ


チョンと置いてあった弁当を写メに撮って

『おアホ―ッ!このオベンとはアタシが頂ます♪ω´@" 購買でなんか 買いなさい―!!』

てメールして~










こはにゃ☆lunch-ML_mini_120710_065500030001.jpgそ~ このお弁当







‥どうせだから娘が食べるのとおんなじ情況にして~‥





クーラーは高めの設定でお昼まて置いて、チャリで揺られる感じを出して何回かフリフリ~




‥いっただきま~す人`~











‥‥







‥ぉお!!






~結構イケます~!←自画自賛

心配する程 麺も固まってないしツユもいい感じ^^






思ったのは、麺はいつもよりチョット早めにあげることかな
(2分茹でる麺なら1分ちょぃから30秒ぐらい~)ほっとく間に柔らかくなってしまうので




後 麺弁当に便利なのがコレ↓↓↓



こはにゃ☆lunch-ファイル0101.jpg
70cc入りのツユ~

ずっと こんなんないかな~ッて探してて最近近所のスーパーで見つけました^^


チョットだけツユ作るのとかめんどかったんでラッキ♪
今日のお弁当にも付けました←ほぐしも加えて和風カレーに^このまま凍らせて持たせました~







以上でした*

ではではです^^*



追:後 食べてて思ったのもう一個~

あんまり麺の上にごちゃごちゃ置かないほうがいい!←さんざん置いといて言うw
自分で食べる時 全部退かしてからツユ掛けましたから^^;ほぐすときがメンドイの~