☆竹皮おむすび~ 裏話?^^  | こはにゃ☆lunch

こはにゃ☆lunch

高校1(♂)と旦那さんにお弁当作ってます☆
ガッツリ弁ですが少しでも見栄え良く!をポリシーにガンバってま~す♪

 



こんにちは♪


昨日のお弁当の事になりますが『竹皮』←お弁当作ってると一度は使ってみたい!ですよねー^^アタシダケ?

こはにゃ☆lunch-110629_0649~02.jpg
こはにゃ☆lunch-110303_0747~02.jpg
コレ 100均で売ってるんですけど100均のだと
   『かたい』
       んですよ<包む時さけそう~f^_^;>
上写の時↑はムリムリ包んでました w

調べたらどうやら水に浸さないといけないらしい( ̄∀ ̄)3回目にて初めて知る←ww
10分程度水に浸したらある程度水気を取り包む、みたいです^^



昨日のは近所のスーパーで5枚260円の見付けて買ってきたものです^^これは浸さなくてもOKなのでしたこはにゃ☆lunch-110825_0700~010001.jpg

紐は端っこをちょこっと裂いて^^くるんと結んでー、画像撮ってないけど包むとまた風情あっていい感じですよ♪


丁度良い具合に湿気を除いてくれ竹の香りも良くこの時期にオススメです^^



以上、竹皮裏話でした←ナンダカナ( ̄∀ ̄)