こんにちは
 
お久しぶりです😉
授業とバイトで忙しくて中々ブログかけず💦
 
もうすっかり秋🍂
眠れないので久々に。
 
今日はウィッグについての本音。
私ウィッグが正直だいーーーーーきらいでした😅
もうだいだいだいきらい!
 
今まで、現実と向き合うために
ウィッグなら色んな髪形試せて最高じゃん!
と自分には言い聞かせていたものの、
本音はウィッグ生活ってほんとにストレスで
とにかくケアが大変だし、
つけてたらずっと気にしてないと行けないところ。
風なんて本当に天敵!⚡️
いちいち気にしないといけないのが面倒で。
やっぱり地毛がいいんですよね。
 
最近地毛について言っていませんでしたが、
ラストケモから約8が月だいぶ伸びてきました!
 



少々お恥ずかしいですが、
カットモデルをさせていただきました。
綺麗にととのえてもらって。
やっぱりベリーショートの子って貴重みたいで、
オファーを頂き病気のおかげでとまでは
言い過ぎでしょうがこんな経験までできました。
メイクしてもらって髪の毛セットして。
とっても楽しかった🧚🏻✨
私としてはやっと脱ウィッグできるようになったかなーという感じです。
 
 
セルフでセットするとこんな感じ。
元から癖毛なんですが、
いいかんじにパーマっぽくなってくれています。
 
友人や家族にも意外と好評で。✨
病院にならなかったら一生こんな自分とは
出会えなかっただろうな。
 
ベリーショートになって気づいたことは、
セットが難しい!
男の子たち意外とすごいことしてるじゃん!
一回ワックスを髪全体にぐしゃぐしゃーっとつけて
髪の毛を立てるんですよね
そこから細く整えていくっていう。
その時の男性の姿ってちょっとかっこいいですよね😋
私もそんな感じで見よう見まねでがんばってます。
絶対ロングの方が楽ちんです!
あとはなんとなくおしゃれに見えます。
個性的?なかんじ😉🌾服装も変わりました。
 
 
だけど、、、
まだ人にこの姿を見せるのには
少し抵抗はあるし自信は持てないですし、
写真はとられるのを避けてしまいます。
ウィッグをしていてもしていなくても同じです。
だから、抗がん剤で髪の毛を失うということは
いくら病気を治すためとはいっても
本人にとっては大きなことですし
辛いことですし、
生えてきてもそこでの悩みと
長い期間戦わなければいけないんですよね。
 
何度、Googleで 抗がん剤 髪の毛 経過
で検索したことか😂
抗がん剤経験者の方はあるあるじゃないでしょうか😂
 
美容室に行くのにもとても勇気が必要でした。
私は10年以上通っていて、
美容師さんは
病気のことを理解してくれていたので
まだ行きやすかったですがそれでも
ウィッグをしていない姿を他の人に見せるということは
とてもとても勇気が必要でした。
 
ただ、そこで毎回と言っていいほど
感じるのは人の暖かさ。
初めてウィッグをしていない姿を見せた時
この私の勇気をみんな察してくれて
着丈に振舞ってくれて
可愛い、似合ってるねと言ってくれて
なんて暖かい世界なんだろうと思います。
みんな優しいです。
 
だから、理想の自分ではなかったとしても
あまり恐れなくてもいいかもしれません。
自分が思ってるよりも他の人から見たら
それが良かったりもする。
新しい自分の気づきにもなったりします。
少し勇気はいりますが。😉
自分のペースで大丈夫です。
 
ふぅ。皆さんにここまで髪の毛伸びたことが
報告できたので今日は満足です。
髪の毛経過アルバムを作って
毎月とっていて、
経過が見たいという声があれば
いつか出したいと思います☀️
 
近ごろ感染者が増えてきていますね。
皆様お身体にお気をつけてお過ごしください!
それではまた🍁☕️